写真にチャレンジ

広島県や近県をバイクや車で巡って、風景や花の写真を撮っています。

パワースポットらしい

2021年11月25日 | 写真

車で広島県の隠れたパワースポット須佐神社に行ってきました。

島根県に須佐という所がありますが、そこの神社とは直接関係はないようです。

 三次市からR184を通り、県道を曲がり、三次市内から約30㎞です。

駐車場は県道を挟んで2か所あり、神社に近い側は、5~6台が駐車できる広さです。

対してもう一か所は結構広くて、トイレと茶屋もありました。

ご覧のとおり、土曜日にも関わらず駐車場には私一台でした。

茶屋(この日は開いてなかった)

 

神社の入り口です。

右側が階段、左側が坂になっています。

階段を少し上がった所の右側に、県の天然記念物になっている木々があります。

ケヤキとフジの木ということで、説明文もありました。

このフジの木は、根回り3.5m、高さ2.5mで、広島県下第2位の巨木だということです。

ケヤキです。

巨木を見た後、さらに階段を上っていきます。

周りに誰もいないのもあって、静まり返った階段を上ると、空気がピンと張りつめたような感じさえします。

境内の様子です。

 

由緒はこんな感じです。

ここに格納されてる大神輿は、高さ3.4m、幅2.1m、重さ1.5tで広島県の重要文化財に指定されています。

紅葉も結構きれいでした。

 

なぜかワラジ。

階段を降りて駐車場から見た風景です。

のどかで、静かで、しばらく眺めていました。

 

 

近隣には、色々と観光できるところがあるようです。

広島県の隠れたパワースポットという話も聞きます。

少し元気をもらったような気がします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り2 | トップ | 土師ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿