ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

初めての味いろいろ

2021-01-31 20:47:54 | 地球生活日々のあれこれ
夫の眼鏡を調整してもらいに、さいたま新都心のコクーンへ行きました
終わったらちょうどお昼だったので、コクーンのフードコートでランチタイム
せんば自由軒キッチンがある~ けど懐かしの大阪の味、名物カリーライスがない・・・
オムライスにカニクリームコロッケをトッピングしてもらうことにした
大阪ではカリーライスばかり食べていたから、自由軒のオムライス初めてだ

広々と明るくて気持ち良いフードコートでした
オムライスもおいしい

夫はハンバーグとカニクリームコロッケ ボリュームたっぷりである

コクーンを出て、友人に聞いたソースの自動販売機に行ってみた。
トキハソース、工場の横にポツンと一台
次々と人が来てはソースを買って行く。びっくり 人気あるんだね~ 

普通のより300円高い特選ソースを奮発する 800円也。

そして帰り道、文明堂浦和工場にお邪魔してみた。

可愛い子がお出迎え ちゃんとマスクしてる(笑)

先日テレビで観て来てみたくなったんだけど、そんなミーハーちゃんが大勢詰めかけたようで、いつもより混んでるらしい お店の方が一生懸命、密回避に誘導されていた。
 
テレビでやってた工場直売釜出しカステラも買えたぞ

焼きたての熱々があったので、3時のおやつアンパンなるものも購入
3時の烙印がはいっている 中のあんこがいらないくらい生地がおいしい
さすが老舗カステラ屋さんの味だね

夜は、天ぷらとキャベツの千切りでソースの味を楽しんだ。
スパイスの効いたウスターソース 辛味は何が入っているんだろうと原材料表示をみたら「香辛料」と大雑把に書かれていた(笑)

ちいちゃいと思った3時のおやつパン、結構ボリュームあったみたいでお腹がそんなに減ってない
軽めのごはんにしておこう
 
いろいろ新しい味に出会った本日であった
今日も楽しかった
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿