ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

目標は1万歩なんです けどねぇ

2021-02-26 21:08:12 | 地球生活日々のあれこれ
成城石井で衝動買いした「もっちり塩パン」がおいしい。
朝から2個も食べちゃった。パン食減らした方が良いかなぁと思うんだけど
私やっぱりパンも大好き   
また時間作って手作りパンも作ってみよう
 
今日のおやつは最近ワンパターンの甘酒ビスケット
材料混ぜて焼くだけだから楽チンでこればっかり
今日はクルミも入れてみた。
 
ヴィーガンラーメンで人気の自由が丘T’sたんたんから、醤油カップ麺が出た!
近所のイトーヨーカドーで売ってたからお試しに買ってみたぞ

カップ麺めっちゃ久しぶり~
ノンフライ麺で、お湯入れても濁ってこない。
添付のオイル、入れない方が良かったかな~っと思ったけど、見た目よりあっさり食べられた。
おいしかったよ。
またお店の担々麵食べに行きたいなあ
 
午後、大宮公園を抜けて氷川神社にお参りした。
今日は、本殿横の蛇の道を抜けて、奥の龍神さまにもご挨拶できた。
静かな空気で心が洗われる

こんな歩道あったっけ? ここを通って宗像神社の方へでられるようになっている。新発見。

帰りみち、誘惑に負けて駅前の華茂未来さんにピットイン。
珈琲だけにしようと思ったけど、ひとくちスィーツ¥300のメニューを見つけてしまった
クレープのブリュレ醗酵柿ジャム入り、だって  珈琲のおともにちょうど良いプチスイーツ
おいしくいただきました

帰って万歩計みたら5500歩だった  結構歩いたつもりだけど、なかなか一万歩いかないのねえ
先日ZOOMで受けた今井美華先生の講座で、病気になりたくなかったら8000歩、元気で生き生き暮らしたかったら10000歩、最低でも毎日歩こうね、と教えてもらった。
美しく生命力溢れる笑顔の美華先生が眩しくて、絶対見習おうと心に決めたけど・・・あかんがな
明日から本気出す
 
 
糠漬けがちょっと発酵不足ぽい 味が変わってしまったので念入りに混ぜ混ぜした
昨日入れたきゅうりがもうできている

ジャガイモを茹でたので、カレー粉で味付けして粒ソバやら茶豆やら玉ねぎ、コーンと丸めた。
コフタ風にこのまま揚げようか

ヒエ粉でベジマヨネーズを作って、残りのイモでポテトサラダも作った

丸めたヤツは、結局パン粉つけてコロッケにしちゃった。

イモ率の高い晩ごはんになった。
ごちそうさま
 
今日も楽しかった
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿