ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

水曜日のネコを飲んだ

2020-03-05 20:42:53 | 地球生活日々のあれこれ
今日もそこそこ良く働いて、何でもないハッピーな一日であった
今日も夫が帰らないので(家出しているわけではない)のんびり帰る。
昨日のワイン屋さん行こうかな
と思ったりしたけれど、外に出たらめっちゃさぶいやん
さっさと帰って家でだらだらしたいわ、ということで早歩きで帰ることにしました。
日が長くなったので、帰るまで暗くならなくなった。
今日は参道経由ルートにしてみる

岩せんべいのお店はもう閉まってる。岩のように固いあれ、また食べたい

常盤珈琲さんはまだ開いてる けど今日は素通り~ 

氷川だんごさんもまだやってる ここの麹甘酒おいしいんだよね
あーでも帰って早くビール飲もう 

帰ってすぐ、冷蔵庫からビールを取り出して、常温に戻した。
実はぬるいビールも好き 特に寒い時はぬるぬるでOK!
 
木曜日だけど、水曜日のネコである
オレンジピール入りのフルーティなベルギースタイルのビール
最近のお気に入りでーす
冷凍庫の奥底に、ヒエ粉のシチューがちょびっと凍らせてあった。
ちょうど手のひらサイズのご飯が残ってたから、コーヒーカップでドリア風に焼いてみる。
昨日の車麩とジャガイモやらの煮物に小麦粉とカレー粉をはたいて油たっぷりで焼いてみた
ご飯が少ないから、味噌汁にそうめんを少し入れたらお腹いっぱいの晩ごはんになった。
 
濃い味ばっかりでビールがすすむくん
しかし買い置きがこれ1本だけであった おかわりはあきらめるしかない

ポストにビッグイシューが届いてた。

原発事故からもうすぐ10年なんだね
終わってないのに、忘れてるように暮らしてる私である
今夜はゆっくりこれ読もうか
 
たまには夜更かししよう
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿