ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

おいしい日本酒を飲んだ

2020-06-14 21:29:24 | 地球生活日々のあれこれ
昨夜、土曜日の夜はステイホーム期間に何度もお手頃価格のテイクアウトお弁当で楽しませていただいた、大宮東口の月むらさんにお邪魔しました。
何ヵ月ぶりでしょう、外でゆっくりお酒をいただくなんてね
テーブルの間隔がゆったりとってあるので密にはなってないけど、結構席が埋まってる。
他のテーブルからの笑い声や、楽しそうなおしゃべりが少し洩れて来て心地良い。
家とは違うごはんの楽しみって、こういう空気感もあるよね
 
 
じゅんさいがありました! 

焼き蛤も

なす田楽
ダシ巻タマゴ

久しぶりの外飲みにウキウキの夫と、食べたいものを次々楽しみました。
最後にお寿司も少しいただいてお腹いっぱい 贅沢しちゃったな

帰りは、氷川参道から大宮公園を抜けて歩きました。
夜の大宮公園は昼間とまた違った清浄感があります。精霊が集まってるような
頭の上を龍がグィ~ンと通って行った気がする。
ほろ酔い気分で帰ったら、バタンキューのおやすみなさいでした。
 
そして今日のお昼は大宮コーヒーロースターズにお邪魔しました。
ここもステイホーム中、おいしいものテイクアウトでたくさんお世話になりました。
柚子胡椒味のボンゴレ このお店のパスタ、モチモチでおいしいんです。

梅雨入りしたせいか、お酒飲んだせいか、ちょっとダラダラモードの本日
午後から大宮イオンハウスでおがくず風呂に潜ったら、温まってスッキリしたけど、ちょっと眠い
帰ってさらにダラダラ過ごした。
 
あんまりお腹が空かないので、うどんであっさり晩ごはん。
夫もこれとおにぎり一個で満足したみたい。

まだ、県外越境は躊躇されるものの、街にはコロナ前の日常の賑わいが戻って来たようです。
うまく経済が回って、踏ん張って残ってくれたお店に活気がもどりますように
閉まったお店や、仕事を変えることになったみんながまた新しい場で笑顔になれますように
 
コロナをきっかけに、前より優しい社会になるといいな、と思った今宵です。
 
良い週末でした。
明日からまたシャキッとしよう 明日から
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿