ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

心地良い時間とお金の使い方を意識しようと思った

2020-06-10 20:31:00 | 地球生活日々のあれこれ
職場でのランチタイム、今日は同僚と区役所敷地内にあるエプロントでパスタを食べた。
夏メニューかな? タコと長芋の冷製さっぱり和風パスタ、暑いお昼にちょうど良かった。
このお店も長らく自粛でクローズしていた。カフェでゆっくりお昼休みというのも久しぶりだ
しかし、ずっと「イープロント」だと思っていた店名が「エプロント」であったということに本日気づいた
プロントチェーンのおしゃれバージョンって感じなのかな 
ゆったりした店内が心地よいです写真撮るの忘れたけど。
 
最近メルカリで古本が売れたと話したので、年上の同僚がコナンくんのキーホルダーやらを持って来て、「メルカリで売れるか試してみて欲しいと言う。
家にこういうモノが大量にあるんだけど、もし売れそうなら自分も頑張ってメルカリなるものに挑戦してみたいが、売れるモノなのかどうかまずは反応を見なければ、自分にとって未知でハードルの高いネットフリマに手を出すモチベーションが出ないんだって。なるほど。
 
アニメ時々は観るけど、ファンというほど好きなものはないし、私もこれが売れるモノなのか検討がつかない。
売れたら私のお小遣いにしちゃって良いんだって ははは
まぁせっかく預かったから一度出品してみるかな

予定では今夜は昨日の残りのヤマトイモを擦って、天ぷらにしようと思ってたんだけど帰ったらまったく天ぷら気分じゃなくなって中華丼にした。
冷蔵庫を漁ったら、三之助豆腐が半分あった。冷奴ができる


マリさんの淡路島玉ねぎを、梅醤油とオリーブオイルで漬けたらめっちゃ旨いのができた

ご飯と味噌汁と家にある野菜と 地味だけどこういうご飯で大満足の今日このごろである。
 

昨年の梅干しと一緒に漬けていたシソをおとといから干してみている。
乾いたら、ゆかりみたいなふりかけになるのだろうか?
 
今日は他にも頼まれ事やら、いろんなお誘いやらたくさん決めなくちゃいけないことが入って来た日であった。
先のスケジュールを埋めるのかどうか、頼まれ事を承諾するのか断るのか
自分にとって「心地良いバランスがどこらへんにあるのか良く考えてみてよ、と神さまからアドバイスを貰った気分である。 
 
もしメルカリで出品する手間と時間を他に充てた方が気持ちよく創造的に使えるなら、古本は迷わずポイと捨てた方が私を豊かにしてくれるかもしれないな
 
やりたいことたくさんあるけれど、予定パンパンに詰めたら疲れちゃうだけかも
いらなくなったモノはきっぱり捨てて、今本当に大切と思える事とか、人間関係とかチョイスして軽くなろうと思った。
これが、いわゆる断捨離ってやつか?
そういえば冷蔵庫の中も迷宮にパンパン 私のココロを映しているのか こっちもどうにかしよう
 
「自分にとって心地よいかどうか」モノサシはそれだけだ。
わがままにいこうぜ 私
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿