ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

目の前のいまを大切に生きよう

2020-05-10 21:26:00 | 地球生活日々のあれこれ
久しぶりのブログになりました。
 
まだ信じられず、また会えそうな気持ちになりつつ、彼女の顔を思い浮かべる数日でした。
うんと年下の可愛いお友達が、急逝してしまいました。
いつも優しい明るい笑顔で話しかけてくれて、ウクレレを抱えて歌ってくれて
あちこち誘い出してくれて。
ホノルルマラソンの楽しさを伝えてくれたのも彼女
たくさんの素敵な人との縁を結んでくれた、気配り満点の彼女
 
コロナ騒ぎで、一緒にまた盛り上がろうと企画したライブの延期が決まって、
「ライブハウスにご挨拶に行こうと思うんだけど、一緒にどお?と誘ってくれたのに、ちょっとした用で断ってしまって 
「じゃあ、また今度ねとやりとりしたのが最後になってしまった。
 
なんであの時会っておかなかったのか 悔やんでも時は戻らないけれど
 
今更ながら、彼女の笑顔にどれだけ救われて今があるのか
感謝の気持ちが溢れて胸がいっぱいになる ちゃんとありがとう、って伝えておくんだった。
 
今からでも届くかなあ 本当にありがとう あなたに出会えて本当によかった。
そしてまたいつか、おしゃべりしようね それまでに私も歌えるヒトになっておこうかな
 
夫と少しドライブした。
伊奈町のアウトドアカフェ山小屋 に久しぶりにお邪魔してみた。
緑があって気持ちが良いエリアだ。

テイクアウトが多いみたいで、ガラガラだったけどイートインもできるということでのんびりさせていただきました。

パンにつけるバターを自分でカシャカシャ振って作るシステムでした。
できたてのバターおいしかった。

屋根が高い ほんとに山にいる気分になってきた。

ストーブもあるよ。

夫がたのんだナポリタンです。
生麺でとってもおいしかったって。

寒天とレモンのお菓子と珈琲をいただきました。
可愛いカップだね

この道、ちょっと奄美の集落に似てるね、と話しながら散歩しました。
海はどっちだ? ずっと遠くだ・・・ さいたまだもんな

薔薇の紋章のマンホール 伊奈町、貴族的

帰って、近所のCafe and... を覗いたら、いつもの常連さんたちが和やかにお茶を飲んでいた。
オーナーのショーコさんがおいしいワインを片手にニコニコ
「ちょっと飲む?」と言われて思わず 「ちょっとだけ・・ねと結局キリリと冷えた白ワインをグラスにたっぷりいただいて、いつもの彼にちょっと「どうぶつの森」で遊ばせてもらって帰った。
カフェでしか会わないけれど、こんにちはってちょっと関わり合える人達がいるのって幸せだなぁ
 
頼んでおいたピクルスもらって帰りました。ケークサレも焼いておいてくれたよ わーい

タカキビでトマトソースを作って、ジャガイモはキビと煮てニンニク味のおかずにした。
でも今夜はお蕎麦にしようと決めてるから、これ食べないんだけどねー

パン生地もちょうどできてたから、ちゃっと蒸しパンにした。

明日は、めっちゃ久しぶりに出勤だ! 仕事してるんだったね私。
久しぶりすぎてドキドキするわ
 
今日の時間に感謝 良い日だった
明日も機嫌よく、優しく生きよう 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿