ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

秩父へ行きました。①

2021-02-28 17:53:00 | 旅が好き
久しぶりに秩父方面へプチ旅行しました。
自粛ムードがまだまだ濃いけれど、県内だし・・ね
 
途中、夫がネットでみつけたうどん屋さんでランチを食べました。
小川町のあそびさん ちょっとわかりにくい場所だったけれど、サイクリストさんたちや家族連れで賑わってました。
コシの強い武蔵野うどん! ナス汁をお願いしたら食べきれないほど入ってた~
とてもおいしかったです!
 
 
秩父エリアに入ってカフェPNB-1253に立ち寄ってみる。やってました~
めっちゃ久しぶりなんです。多分10年ぶりくらい 懐かしい
お店の感じ、変わらない。 気持ち良い空気が流れてる
 
ネパールの紅茶と秩父のはちみつを載せたクレープをいただきました。
秩父ではちみつ採れるのね

外は寒いけど、良い天気 薪ストーブの暖かさがお店を包んでくれてました。

面白い本もいっぱいあるよ

いた! 屋久島ヤギちゃん 前に会った時は子ヤギちゃんだったのに、オッサンの風格
挨拶したけれど、「何やお前、何か用か?」みたいなクールな視線が返ってきた。
また来るわ 元気でね
夫が、「埼玉唯一の日本の滝100選に選ばれた滝を観に行こうというので行ってみたら、
「駐車場から20分ほど歩くというのが、鎖場まであるえらい険しい山道であった!
嫌いやねん、こういう怖いとこ

寂しい登山道、誰もいなかった・・・ 寒い

ぶいぶい怒りながら、なんとか登り切って滝を観た。
丸神の滝というらしい
最近雨降ってないから水量少ないんだろうけど、なかなか美しい滝であった
機嫌が直った

今日のお宿は奥秩父の柳屋さん
 

夜は、素朴な田舎料理だけど、板さんの気合いが感じられる丁寧なお料理をいただきました。
さつまいもご飯やら

これまたさつまいものポタージュ これおいしかった!

鮎の塩焼きは夫が私の分も食べた

茶碗蒸しやら、お刺身やらも出て、満足しているところに美味しいお蕎麦が!
山菜の天ぷらもついてきちんと1人前の量が出てきた。
残してたさつまいもご飯を夜食用におにぎりにしてもらって、お蕎麦は無事完食だ  

手打ちお蕎麦で有名なお宿らしい キリッとおいしかった
 
もう一回鉱泉入って、今日は早く寝てしまいそう
 
今日も楽しかった
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿