ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

アボガドのキムチを買ってみた

2021-01-27 21:33:17 | 地球生活日々のあれこれ
今日も仕事だ。夫にお弁当を入れた残りご飯でおにぎりを作って食べた。
ジュースでも買って出勤しようかと成城石井を覗いたら、なんか気になって朝から火鍋のスープを買ってしまったカバンが重くなっちゃった

せっかく買ったあまおうジュース、結局寒くて飲む気分にならず・・ これもお家にお持ち帰り決定
 
今日もお昼は外ごはんにした。  職場の休憩室でまったりするの好きなんだけど、コロナ厳戒態勢で席数も減らされ、おしゃべり厳禁的ムードでピリピリ、ちょっと毎日はしんどいのだ
同僚とカフェビアーレさんにお邪魔した。 テラス席もあるけど今日は店内のヌクヌク席へGO!

ボンゴレパスタに、甘~いカフェモカ 今日はこんなのが飲みたい気分
可愛いチョコアートが嬉しいランチタイムであった。
良い気分転換ができた。ここのカフェはwifiも入るし、美味しい珈琲が飲めてのんびりできます。 

帰り道、同僚に誘われて最近できたらしい手作りキムチのお店ポラムに行ってみた・・・が
定休日やん!!
諦めず、なぜかドアに手をかけてみる同僚ちゃん(笑)!!
すると、なんとドアがギシギシいう音に気付いてお店の方が出て来てくれた~

そして
ちょうどお店に居たので、今ならお売りできますよ
と、定休日にかかわらずキムチを見せてくださった~

アボカド!! 即購入決定である
ここもpaypay払い20%オフのお店であった また得した
お礼を言って2人でウキウキ帰路についた。
 
帰ってぬか床を混ぜて、カブを出した。よく漬かっていると思われる。

豆腐と白菜やらキノコを鍋にして晩ごはん

アボカドキムチ、クリーミーで好きな味!!
白菜キムチはしっかり辛い 旨い

ぬか漬けもおいしくなっていた。
こういうものがあればおかず他にいらないね
ごはんをおかわりした 
 
お酒もちょっと飲んだら、早くも睡魔がやってきた
今夜はZOOMの会があったんだけどな~
もうゴロゴロモードである
うーん みんなの顔見たいけど・・・ ひとまずゴロンしよう
 
今日も楽しかった
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿