ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

カレースパイスが届いた

2020-07-03 21:13:32 | 地球生活日々のあれこれ
今日は朝から病院の診察日に夫も付き合ってくれて、午後からは一緒に新幹線で私の実家に帰省の予定だったんだけど、ここ数日の首都圏のコロナ患者の増加が気になって、急遽延期することに
兵庫県は落ち着いているみたいだし、ご近所から「え?埼玉から帰ってきたの??みたいな事になったら、母に迷惑かけちゃうしねえ 
しかし、こんなに早くまた往来しづらい空気がやって来てしまうとは
安心して帰省できるタイミング、次は逃さずに帰ろう
 
予定がなくなり時間ができたので、久しぶりに伊奈町の森の音珈琲にお邪魔しました。
静かな店内でゆっくりおいしい珈琲をいただいたら元気が出てきた。

可憐な白いアジサイが飾ってあった 

なんかワサワサしていた気持ちがリセットできた。
ごちそうさまでした。
 
アフロえみ子さん風のぬか漬けと味噌汁とちょこっと野菜煮で晩ごはん
えみ子さんの本に「ぬか漬けは冷蔵庫に入れたらぬかの顔色が青白くなる」とあったので、最近は部屋で常温で育てている。そしたらほんとにぬかの顔色が明るく元気になった。
良く漬かるから、毎日ぬか漬けを食べている。 ごはんとぬか漬け最高

夜、宅配が届いて開けたらめっちゃスパイシーな香り!
自然派インド料理ナタラジさんからクラウドファンディングのリターン品だ
袋閉まってるのに、部屋がインド料理屋さんの香りでいっぱいだ~
すごい本格スパイスセットである


前にお店で買ったレシピ本のメニュー
このスパイスがあればどれでも作れる

何から作ろうかな カレーが嬉しい季節がやって来たね
銀座のお店にも、またおいしいランチ食べに行こう

いろんなことがおこるけど、今日も良い日だった。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿