光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

潘国連事務総長、中国の抗日軍事パレードを「とても素晴らしい」と絶賛!

2015-09-04 16:49:41 | 桜 咲久也
 
 2015年9月3日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長と北京で会談した。中国新聞社が伝えた。 

 習主席は潘事務総長が抗日戦争勝利70周年の軍事パレードへ参加したことについて歓迎の意を表するとともに、軍事パレードは中国人の平和への決意を示すものであると強調した。 

 また、習主席が軍事パレードの演説で「中国は将来、兵力を30万人削減する」と宣言したことに言及し、これは中国が平和を守るという意思を持っているということの大きな証拠だと述べた。 

 潘事務総長は軍事パレードについて、とても素晴らしく、中国人民の平和を願う思いが十分に伝わるものだったと感想を述べた。 

 また、中国の国連活動について、国際平和や国際事業に積極的に努力しており、特に平和維持や地域問題において大きく貢献していると評価したうえで、気候変動などの分野では今後とも中国との協力を強化していきたいと述べた。


 
国連事務総長の中国抗日戦争勝利式典及び軍事パレード参加に海外も呆れる!

海外「アジアを侵略してる国の軍事パレードに、国連のトップが出席するとか何考えてんだ!?」
maxresdefault (1)
中国の軍事パレードに出席を表明した国連の潘事務総長に国連や海外からも疑問の声が上がる!

【ニューヨーク=黒沢潤】抗日戦争勝利記念行事に国連の潘基文事務総長が出席することに、国連関係者の間にすら疑問の声が出ている。事務総長としての「中立性」が疑われるだけでなく、軍事パレードにまで出席することで中国の軍事力強大化に正当性を与えかねないとの懸念があるためだ。

 国連は27日に潘氏の訪中日程を発表した際、一党独裁国家によって軍事パレードで最新兵器までも披露される一連の行事を「第2次世界大戦終結70周年を記念する行事」とのみ形容した。潘氏は今回の行事が中国国内で「抗日戦争勝利記念」と喧伝(けんでん)され、欧米諸国の首脳が軒並み参加を見合わせる中、2~6日の日程で中国を訪問する予定だ。

 欧州メディアによれば、「政治ショー」の色合いが強い今回の行事に出席する欧州連合(EU)の首脳・元首は、チェコのゼマン大統領のみ。軍事パレードにはロシアやキューバなど友好国17カ国の部隊も参加するとみられるだけに、欧米諸国は中国と一定の距離を置いているのが実情だ。

今年5月、ロシアで対ドイツ戦勝70周年式典が行われた際、隣国ウクライナは「帝国を再構築するため」の式典だと強く非難した。日本は今回、潘氏の訪中について、ニューヨークの国連代表部を通じて国連に「懸念」を伝えているが、国連関係者は「日本はウクライナと同じぐらい声高になれるのか? 中国に一体、誰が立ち向かうのか」と述べ、公然と批判を強めるべきだと訴える。

 潘氏は日本に対しては、2013年8月、「日本の指導者は極めて深く自らを省みて国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」との見解を披露している。

 潘氏は10年、北京で中国の胡錦濤国家主席(当時)と会談した際、獄中でノーベル平和賞を受賞した民主活動家、劉暁波氏の解放について一言も発しなかった。事務総長再選を目指していたためで、国連内外から“弱腰”と批判された。

 潘氏はまた、香港で昨秋、民主的な行政長官選挙を求めて約2カ月半続いた大規模デモと当局の対応について、「内政問題」とだけ片付けた。国連外交筋は「拒否権という強大な権限を持つ常任理事国の中国に対する気の遣いようは異常なほど」と指摘している。 
潘事務総長出席に国連からも疑問の声
菅官房長官も国連事務総長の軽率な行動に呆れる。
潘基文は世界で最も無能で危険な韓国人!

潘基文「私は国連の代表として中国の軍事パレードに参加します!」
maxresdefault (1)

国連、海外「お前、何考えてんだ? 
アジアを侵略してる国の軍事パレードに国連事務総長が参加してどうすんだよ? お前は中立も保てないのか?」

video-climatechangeun-rough-cut-videoSixteenByNine768

潘基文「えっ・・・。」

img_0

潘基文「あの習近平国家主席・・・国連や欧米を裏切る形になってしまった私の立場、分かって貰えます?」

習近平「あぁ悪いようにはしない、だからこれからも私の命令に従いなさい!いいね?」

F201306200936553238911921

http://news.yahoo.com/japan-complains-un-over-bans-china-military-parade-065933701.html
http://news.yahoo.com/u-n-ban-defends-china-parade-trip-japanese-023038854.html
以下海外の反応↓




・第二次世界大戦をおっ始めて数百万人を虐殺した日本が、このパレードへの参加に文句を言うってどんなジョークだ?


・中国は国連の常任理事国の一つであり、潘氏を公式に招待しただけだろ?
それの何が問題だと言うんだ?日本は愚かなこと言ってないで黙れ!


・今アジアの領土を侵略しまくってる国の式典・軍事パレードに、国連のトップが出るのは問題アリだと思うよ。


・国連が偏った方に傾いたら駄目だろ。
ましてや共産主義者に近づくなど持っての他だ!


・そもそも中国共産党はあの戦争では何もしてなかっただろ?
しかも中国共産党は今までに何百万人もの人々を虐殺している。
なぜそんな国のパレードへの出席を決めることが出来たのか!?


・世界中のほとんどの指導者がこのパレードへの出席を取りやめてるってのに・・・。
この国連事務総長はわざわざ出席するってのか。
これは国連を解体した方が良い理由の一つだよ!


・そもそも国連なんて役立たずのゴミみたいなもんだろ。
中立性もヘッタクレもないんだよ元から・・・。


・過去の戦争犯罪を何も反省してない日本が何を言ってるんだか。


・潘基文(パン・ ギムン)は中国の犬だということが判明してしまったな。


・日本はアメリカの犬だけどな!


・最近の中国はナチスドイツみたいになってきてるよな。
あのヒトラーも軍事パレードが大好きだったしな。


・潘基文(パン・ ギムン)総長は中国に行くのなら、今アジアを侵略してる中国へ懸念を伝えるべきだと思うんだが。


・彼は韓国がベトナムでやったことにも謝罪するべきだし、中国のチベット侵略についても言及するべきだよ!


・この国連事務総長は定年後を豊かに過ごす為には、絶対にこの式典に出席する必要があるんだろうな。


・潘基文は韓国人だからな。
韓国の歴史は常に中国の支配下にあった、だから彼らは中国を恐れているんだよ。
無能者の潘基文国連事務総長は中国に媚を売ろうとしてるんだよ、これは酷く惨めな話だね。


・国連は日本の戦犯神社(靖国)について文句を言ったことあるだろうか?


・潘基文氏がこのパレードに参加するのは正しいよ!
彼は日本の利益の為の駒ではない!

・↑中国はさっさとチベットを開放しろよ、そしてダライ・ラマを歓迎しろや。


・てかこの中国の軍事パレードなんて、見に行く価値すらないだろ・・・。
わざわざ海賊版兵器のオンパレードを見に行ったってしょうがないと思うんだが。



中国軍事パレード:国連傘下機関が逮捕状を出してる犯罪者と

国連事務総長の潘基文氏が同席

一部抜粋

国連の中立性を失うとして、軍事パレード参観に批判の声が上がっていたにもかかわらず、潘は出席した。韓国の次期大統領選に向けた布石と見る向きもある。そんな潘に与えられた天安門楼上の位置は習の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端だった。

 ばつの悪いことに、参観者の中には、国際刑事裁判所(ICC)から逮捕状が出ているスーダン大統領のバシルもいた。ダルフール紛争をめぐる戦争犯罪などに問われたバシルに対し、逮捕状執行に向けた手続きを取るよう、加盟国に要請していたのはほかでもない潘自身である。

http://www.sankei.com/politics/news/150904/plt1509040006-n5.html


おすすめ記事↓

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿