光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

またしても!NHKのねつ造報道。 超貧困女子高生、別に貧しくなかった。

2016-08-21 11:22:46 | megamiyama

 

 メディアのウソ、役人や政治家の闇を鋭い嗅覚で嗅ぎ付け、追及する”行動する政治家”小坪慎也氏が、NHKの悪質なねつ造報道を告発しています。

件の〝貧困女子高生”の報道は知りませんでしたが、パソコンが家になくて、希望する道に進学できそうもない貧困女子高生の話だとか…。

その話だけ聞いても、「ん!?今時、中古のパソコンなら数千円で買えるのが、いくらでもあるし、スマホがあれば、テレビも新聞もいらない時代。ホンマかいな?」とすぐに思いましたが、案の定、悪質なNHKの作り話だったようです。

それにしても、こんな一瞬で怪しいとわかる報道を垂れ流す、NHKも落ちぶれたもんです。

視聴者を馬鹿にしているとしか、思われません!

この間の東京都知事選には、元NHKの職員さんで「NHKから国民を守る党」の党首が出馬されていましたが、真っ当な職員が怒りの声を上げたくなるのも無理ありません。

小坪議員がおっしゃる通り、NHKは解体するか、国営放送として出直すかしかないと思います。

尚、正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 さんのブログでは、以下の内容が紹介され、もしかしたらこの女子高生が日本人ではない可能性も示唆されています。

 
なお、「うららさん」こと杉山麗は、ツイッターの5月1日~5月5日の日付をハングル(朝鮮語)で表示していた。
「うららさん」こと杉山麗は、ツイッターの5月1日~5月5日の日付をハングル(朝鮮語)で表示していた。
「うららさん」こと杉山麗のtwitter(ツイッター)魚拓
http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media


なぜ、NHKに出演したニセモノ貧困女子高生の「うららさん」こと杉山麗は、ツイッターの5月1日~5月5日の日付をハングル(朝鮮語)で表示していたのか?

謎は深まる一方だ。


という訳で、残念ながら、NHKに対する不信感も深まる一方です。

 

https://samurai20.jp/2016/08/nhk/

 【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】

 
<iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/LJ9CfGDsgQ7.js?version=42#channel=f37ecd5a53a9ef&origin=https%3A%2F%2Fsamurai20.jp" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 

 「またしても」という枕詞がよく似合う。
NHKは、国営放送ではなく「公営放送」というよくわからない位置づけただ。

多額の税金が投入され、料金の徴収においては専用の法律まである。
これだけ見ると「公」の存在のように思うが、都合が悪くなると民間かのような動きを見せる。

法に基づく監査・指導が入りそうになれば
「我々は民間ですから」「報道の自由」とのたまい、
お金がいるときは「公益に資するため」と宣う。

良いところは、行政。
都合が悪くなると民間。
悪質な福祉法人の動きとそっくりだ。

 今回の件は、ネット上での話題となっており、状況についてはご存じの方も多いとは思う。
一旦は振り返ると共に、私からも述べたいことがある。

それはメディアの力が弱体化している現実について、だ。
NHKをはじめ、大メディアの皆様が「こういう形で報道」に載ることは稀であった。

いつもは(特に警察・自衛官・政治家)には、徹底した実名報道を心がけるが(苦笑)
韓国籍である場合は国籍を伏せたり、教師も実名を伏せたり、
特にNHK職員の場合は徹底的に名前を伏せた。

そもそも論として、こういう「捏造発覚」という話が、ネットメディアとは言え
報道に載るようになったことは、大きな変化を感じる。

正直、そろそろメディアはあかんのと違うか?
オリンピックでも不正が発覚しまくっている。
今後の五輪の正常化に役立てて頂きたいが、日本のメディアも膿を出しきって頂きたい。

超貧困JKうららさん

まずは、極貧パートである。
パソコンが買いたかったが、買えなかった。
代わりに1000円のキーボードだけを買ってもらった、というもの。

「キーボードだけ」というのが理解に苦しむが、まずはスルーして頂きたい。

45e76cb0-s

 

f4592101-s

 

01065df9-s

 

d98e88e0-s

「美談」としたいと思ったのだろうが、よくわからない。
少なくともOSが2個ほど下であれば(VISTA機)3000円~5000円程度で中古PCは買えるはず、ということは補足しておきたい。

一般的なアルバイトで就労した場合、4~5時間で中古PCを買うことができる。
1000円でキーボードを購入するのであれば、差額はそれほどでもない。

番組の味付けを「やや年配の方」がなされたのだと思うが、【パソコン=超高級品】というブランドイメージを若者は持っていない。

私は二期目になりたての議員だが、初当選するまでは「XP機」だった。
更新がなくなる、いよいよギリギリまで使い倒していた。
デスクトップだったが、パーツも何回も換え(途中でグラボの機能強化、電源が壊れたり等)長らく愛用した。

味付けの際のこと。
キーボードが1000円であることに疑問を感じることができれば回避できたのではないか?
極貧アピールの方向性が、そもそも違う。

 

とは言え、これは真っ赤なウソだったわけだが。

 

散財・豪遊JK

趣味にお金をかけることは、悪いことではない。
むしろ良いことだと思っている、人生の豊かさという意味でも。

 

幅広くオタク趣味を堪能していると自己紹介されていたわけだが、(本人のTwitter、いまは鍵付き)そちら系のものは金額がいくらかは私にはわからない。

ただし、購入費用が明確になっているものも多々あり、結構なお値段である。
私が高校生の時には手が出せなかったなぁ。

7800円もする観劇を行っているそうだが、情操教育の観点からも推奨したい。
良いことだと思う。否定する気は一切ない。
だが、「極貧JK」ではないことは確かだ。

 

楽しそうである。
人生を謳歌してくれたまえ。

3ca3d747-s

 

7800円の舞台鑑賞。
情操教育に自己投資する姿は、誉められて良いと思う。
今後も頑張って頂きたい。

ただし、極貧ではない。
(そして中古PCは買える。)

62c18840-s

 

机の上のイラスト画材。
こういうのは高い。

cdb0dac5-s

 

お値段は、これぐらいするそうです。
参考価格: ¥ 19,440
価格: ¥ 13,744

ab5eeff3-s

自己投資にここまで予算をかける高校生、私は偉いと思う。
それが趣味であったとしても、たいしたものだ。

否定はしない、むしろ誉める。
ただし極貧ではない。

 

1000円以上のランチをしょっちゅう食べているそうだ。
下記は、1620円である。
サラリーマンよりは良いランチである。

世の男性諸氏に言いたいことがある。
女子高生を羨むのは情けないので、頑張ろう。
彼女もアベノミクスに貢献してくれてるんだ、と。
そう思うようにしよう。

ただし極貧ではない。
そして食費だけで中古PCは買える。

d0d8e658

その他のランチ

人を羨むことがあってはならぬ、と申したばかりである。
が、下記のご飯はなかなかに美味しそうである。
別に羨んではいない。
ちなみに私の昨日の昼食は、すき家であったこと付記する。
特に意味はない。

 

7f68c7de-s

 

5e14d502-s

 

こういうものも、キャラグッズゆえ高価なようだ。
見た目以上に。

d2473171

 

 

併せて述べておこうと思うが、私は甘党である。

ba614dc0

 

c8fd5950

 

970367d4

 

da44bb0e

 

私は甘党である。
これは再掲させて頂こう。

何が言いたいのかと言えば、特に羨んでいるわけではない。
これは本心であり、もう私は常にデザートまみれの人生であり、食べまくっているのだから。

だが、これはすでに「飯テロ」である。
紹介する私の立場にもなって頂きたい。
お腹が空いてくるではないか。

 

これは誉め言葉であって、少し斜めに構えた感謝の弁。
Twitterに本人が投稿しまくっていたわけであるが、
これを延々と精査、公開した者たちがいるわけだ。

彼らの労力に対し、感謝の言葉を伝えたい。
こういうときは、ネット文化的には少しふざけたほうが良いのだろう。

言わせて頂きたいのは「飯テロですね」と。
甘党には、このBlogは酷ですよ、と。
これが感謝の言葉。

 

左巻きの暗躍

今回の捏造は、意外に尾をひきそうだ。
このようなテーマでの捏造は、人の感情を逆なでにする。

 

時系列で「記者を絡めて」並べると、なぜか非常にスムーズな感じになった。
いかがだろうか。

 

① 子ども貧困対策センター設立準備会
賛同人一覧
戸田有紀 NHK記者 東京都
http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html

 

② かながわ子どもの貧困対策会議
出席者
戸田 有紀 (NHK報道局 遊軍プロジェクト 記者)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html

 

③ 傍聴人に偽装極貧JK

 

 
2368014c-s

 

⑤極貧JK、偽装事件

 

b7052692-s

 

まるで左巻きが暗躍しているかのようで、

ともすれば、記者自身が政治思想をもって番組を悪用しているようにも思える。

わぁ、子供を道具につかって、争いをひきおこそうとしているぞー。

子供が巻き込まれてかわいそうだー。

 

ないとは思うが、まるで左巻きの暗躍があるかのようである。

並べただけだが、不思議なこともあるものだ。

 

不正と是正

リオ五輪もそうであるが、様々な不正が発覚した。
多くはカメラ撮影の結果だろうと推論がされている。

 

これも同じ話であって、恐らくは「偽装など多数あった」のだ。
ネットが黎明期などは、ひどい情報も飛び交ったものだ。
細菌では、これでもマシになったほう。

中には「CGでクイズ番組の参加者を消す」という、凄まじいものもあったが、
過去に比べればマシになりつつはある。

 

それだけメディアの力も落ちたのだろう。
かつては「取り上げられる」ことすらなかった。

ネットで炎上するのが関の山で、報道関係の不正・捏造に「ソースがつくことはなかった」のだ。
今回の件は、興味本位もあるのだろうが、報道でも取り上げられている。
主にネットメディアであるが、恐らく新聞以上の効果を持つ。
驚いたのはLINEのニュースにも載っており、SNSでの広がり方は凄まじいものがあるのだろう。

メディアの力の、凋落。

 

これらの情報収集。
私はBlogにまとめただけであって、ほとんどがまとめサイト・某匿名掲示板の書き込みをベースとしている。
私の推論ではない。

情報の収集までは、ネットで各個人が行ったことなのだ。
いまはそういう時代なのである。
まるでオリンピックの「判定のカメラ」のように。

 

被害者は誰か、加害者は誰か

少し真面目にも話しておこう。
私は、この子が可哀想だと思う。
加害者は「出汁に使おうとしたNHKの記者」である。

 

断じてネットの言論や、私ではない。
表現の自由がある以上、私は好きなことを書くし、言う。
結果として賛同もあるし、批判もある。
時にはハレーションも起こす。

それが「意思表示をする」ことなのだ。
権利はあるが、対になる義務もある。
これは先般の、よくわからない会合の場(短縮されたら意味がわからぬ、公人の会)でも述べたこと。
今回、上京するが、ワーカーズコープタクシー福岡をはじめ、「報告」してくる。
まぁ、それはいい。終わったら書こう。

 

こういう形で、前に出れば。
評価、評論の対象となってしまうのだ。

SEALDsだってそうじゃないか。
結局は、参加者は可哀想なことになってしまった。
就職などを含め、私の言った通りじゃないか。
徹頭徹尾、学生側に立脚して論じたのは、私だけだと思う。

彼女を被害者だと認識する方がおれば、
加害者はNHKである。

とは言え、彼女の場合は自己責任でもある。
未成年ゆえどこまで問われるべきかは迷いもあるが、
明確な政治参加である以上、年齢を口にすることは難しい。

だから子供を出汁に使うな、と。

 

NHKの是正を

NHKには多額の税金が投じられている。
ゆえに、政治家が介入することが許される。
予算には法の裏付けがあるためだ。

 

政治家と言っても、それは国会議員の権限であり、
私の職権の範囲外ではあるが。

多額の税金が投入され、料金の徴収においては専用の法律まである。
これだけ見ると「公」の存在のように思うが、都合が悪くなると民間かのような動きを見せる。

法に基づく監査・指導が入りそうになれば
「我々は民間ですから」「報道の自由」とのたまい、
お金がいるときは「公益に資するため」と宣う。

良いところは、行政。
都合が悪くなると民間。
悪質な福祉法人の動きとそっくりだ。

 

いい加減にして欲しい。
NHKは、「N」をはずして民間企業になるか、
もしくは国営放送にすべきだ。

この中途半端な状態での放置、このような事故を産む要因であろう。

 

NHKは解体せよ。
共感した方はFBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿