光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

ああ~、渡辺昇一さんがこの世を去られました~!

2017-04-18 09:31:42 | megamiyama
 
【訃報】「知的生活の方法」を率先垂範!した日本の知性 渡辺昇一氏ついに逝く
 
 ああ~、渡辺昇一さんがついにこの世を去られました~!
咲く也さんのブログで知りました!
田母神氏がツイートされたようです。

一発触発の緊張が続く世界情勢の中で、特に15日、16日は何が起こっても不思議はない状況でしたが、渡辺先生が最後の気力を振り絞って、日本の無事を祈られたに違いない!と思います。

大川隆法総裁が若かりし頃、唯一「先生」と呼んで渡辺昇一氏の著書を愛読されていたのを知って初めて(笑)読み始めて30年!特に衝撃を受けたのは、最初に読んだ「かくて歴史は始まる」です。(単行本や文庫本になったのを本棚に探しましたが、感銘を受けたので親や知人に貸しまくって手元に残ってないようです。)
渡辺昇一氏の著書を読んで、戦後の日本のイカガワシサに気づき、保守に目覚めた人は少なくないはずです。
ブログ主は大川隆法氏を通して…でしたが、ブログ主にとって渡辺昇一氏は、戦前の日本の歴史を戦後に続けてくださった大恩人だと感じます。(数年前「幸福の科学」(幸福実現党だったかな?)主催の講演会に大阪(正心館)に来られたことがあって、後ろの方の席でしたが、直にお会いする機会に恵まれ、それだけで感動していたな~)

人間には「思いの力」が平等に与えられていますが、その力を自我我欲でなく、日本と世界を良くするために使う人こそ偉人ですが、戦後の日本と日本人を糺す為に尽力された偉人がついに逝ってしまわれました。

ご冥福をお祈りするとともに、引き続き天上から日本を見守ってくださいますように!切にお願い申し上げます。

 

【訃報】上智大学名誉教授 渡部昇一氏が死去

2017年04月17日 23時58分44秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

http://matomame.jp/user/bohetiku/d3fc39e7b8a034a57251

2017年04月17日

 
Unknown (泣き虫ウンモ)2017-04-18 01:12:47知的男性の憧れ↓

 

<iframe style="overflow: hidden; height: 21px; width: 60px; border-image: none;" src="http://blog.seesaa.jp/bookmarks_iframe.html#url=http://rokkou-kabuto.seesaa.net/article/449110826.html#media=googleplusone" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿