光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

あなたの「天命」をつかめ

2013-11-04 20:36:25 | 桜 咲久也

あなたの「天命」をつかめ    書籍「Think Big!」①

 

【勇気百倍法】

《あなたの「天命」をつかめ》



●勇気は若者の特権である

勉強をしすぎると、どうしても、世間の人々の目から見て、有利で確実な

方向に進んでいきたくなるものです。


「自分は、どうしても、これをなさねばならない」という強い情熱を持つこと、

信念を持って、「何かをなそう」とすることは、とても難しいことです。


しかし、それは、本来、若い人たちの特権でなければならないものなのです。

やがて、四十歳になり、五十歳、六十歳になっていくと、「捨てられないもの」

が数多く出てきます。家族や会社、自分の地位や名誉、財産など、さまざまな

「捨てられないもの」が数多く出てくるのです。


しかし、二十歳前後の若い人たちは、まだ、それほど多くのものに縛られて

はいないはずです。心の中は純粋で、未来に対して明るい希望を

抱いていることでしょう。



●己が使命を果たすことが勇気の第一歩



人生は戦いです。最初に、勇気ある人が立ち上がらなければ、何一つ始まる

ことはありません。そして、何事においても、最初に立ち上がるときには、

数多くの抵抗を受けるものなのです。

現在、幸福の科学には数多くの信者が集っていますが、私が霊的覚醒を得た

当初には、信者は一人もいませんでした。私の家族でさえ、そう簡単には

信じることができなかったのです。

正直に言えば、私自身でさえ、「そのようなものが、本当に、自分の人生の使命

であってよいのだろうか」と思い、二十代のころは苦しみました。


私は、東京大学法学部を卒業して大手商社に入り、ニューヨークに派遣され、

会社では、「十年に一人のエリート」と言われていました。

その私に、霊天上界の高級霊と称する霊人たちから、さまざまな

神示・霊示が臨み、「われらの言葉を信じ、独り立て!」という声が下りてきたのです。
もし、みなさんが私の立場であったら、信じられるでしょうか。

この世において、自分に約束されている未来を全部捨てて、独り立つことが

できるでしょうか。

私は、三十歳のときに、会社を捨てて無職になり、無収入になって、この道に入りました。

勇気の出発点は、「まず、己が使命を果たせ。己が義務を果たせ」ということです。

「自分の使命、天命というものが、いったい、どこにあるか」ということに気づき、

それを確信したならば、その「己が使命」「己が義務」を果たすことです。


これが勇気の第一歩なのです。

 

書籍「Think Big!」①

.

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿