黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

7月ライブ 新潟ジャズストリート★新潟ワイン話し

2021年07月09日 | 新潟ジャズストリート
忙しくしてますが、元気にやってます👍

そんな7月は、
新潟ジャズストリートに出演の予定です。
お声掛け頂けた事に感謝です。
音楽で良い空間を作りたいです。

体調管理、感染対策の徹底をして、
良い時間を作れたらと思います🍀


新潟県には美味しい日本酒が沢山ありますが、
今回行く新潟市はワインの産地としても注目されています。

新潟市のワイン産地、新潟ワインコーストには、

5軒のワイナリーが集まっています。


日本海に広がる海岸地帯にあって、

この海の砂みたいな土壌から素晴らしいワインが造られているそうです。


スペインの海岸地帯で作られるブドウ品種と同じ、「アルバリーニョ」のワインがよく作られています。

アルバリーニョはスペインの白ぶどう品種の中で最も高貴品種とされてます。

"海のワイン"とも呼ばれ、魚介類との相性が良いです。

爽やかな柑橘系や塩味を感じるようなミネラル感が好きです。暑い季節にキュッと飲みたい感じです。


新潟のアルバリーニョ、美味しそうですね。


美味しいワインや、美味しい食べ物をお土産に買って帰りたいです。


新潟ジャズストリート公式サイト




17日(土)ジャズフラッシュ20:00〜21:00
18日(日)ジャズ喫茶スワン12:00〜13:00

『椎名達人クインテット』

椎名達人(b)

八木敬之(ts)

田尻智大(ts)

小川トオル(g)

黒田ひかり(ds)





あとは...

8月8日(日)山の日に、
西荻窪CLOP CLOPでライブする予定です。
また書きます😌



先月撮った写真を引っ張り出しまして。
鴨の低温調理して遊びました。
ウマーでした♪



========================


黒田ひかり ドラム演奏動画🥁

WineCircus - Hikari Kuroda




黒田ひかり ドラムソロEP🥁

ぜひ聴いてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://linkco.re/qsyEbdgn


主な各配信サイトで聴けます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🎧Spotify
https://open.spotify.com/album/3U8nBcvi7BNmda2knplYN7

🎧Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/1494259461?mt=1&app=music

🎧Google Play Music
https://play.google.com/music/preview/B4z37wzbfoj2mwrb4mxecvucxai?u=0

🎧Amazon Music
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083NVZWS8/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B083NVZWS8&linkCode=as2&tag=tcjaz-22



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(日)西荻窪CLOP CLOPでライブ... | トップ | 新潟ライブでの事 & プチお知... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2021-07-10 19:33:09
新潟には何度も行ったことがありますが、
「越乃○○」とか「八○山」とか日本酒ばかりだったので、
ワイナリーがあるとは思いつきませんでした。

さすがワイン・エキスパート!
ちなみに私は白ワインです。

ストリート・ジャズ、いいですねー♪
新潟市には洒落たジャズ喫茶があると聞いたことがあります。
ぜひぜひご活躍を祈っています。

西荻窪の方もチェックしてみますね!
返信する
(こいでこーし) (Unknown)
2021-07-11 07:37:34
私は越後湯沢駅経由で高田まで仕事で良く行きました。越後湯沢駅の中に、50種類以上だったかなのサーバーがあって、利き酒するコーナーがありました。今もあるのかな。

ジャズですか、学生の頃の先輩が三重県でビッグバンド組んでいてコントラバス奏者です。私も、最近ベースを購入したりして、メジャーペンタスケールとかしてます。

8月の西荻窪は私の母がワクチン接種の日なので行けないかもです。
返信する
Unknown (ひかり)
2021-07-19 20:58:23
こいでこーしさん
50種類以上の利き酒コーナー、天国ですね☆
私も新潟駅でそういうのがあったので行ってきましたよ。
利き酒は楽しいですよね。

ベースも購入されて弾いてるんですね!
色々楽しんでいるようで良かったです。

無理なく、来れそうな時はどうぞです(^^)



みっちゃんさん
新潟というとお米、日本酒を思い出しますね。
ワインの産地というのは勉強で知って私も意外でした!
白ワイン好きなんですか、美味しいですよね♪

新潟のジャズ喫茶、とても素敵なお店でしたよ!
西荻窪も大丈夫でしたら是非です(^^)
返信する

コメントを投稿

新潟ジャズストリート」カテゴリの最新記事