黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

LAから出発。アメリカツアー生活10日目。

2020年02月23日 | アメリカツアー

羽田から韓国経由でLAに来ましたが韓国の空港のマスク率もかなり高く。

LA空港ではマスク付けて働いてる方も時々居ましたが空港を出ればだれもマスク付けていません。やっぱりアメリカではマスクの普段使いの習慣は無いんですね。


無事にLA到着した日、オトナナトリオのボーカルの健太郎さんが働く楽器屋のギターセンターでリハさせてもらいました。





その夜は美味しい食事を用意してもらいました。ステーキも頂いてたっぷり。ワインもよく飲みました!








翌日ツアースタート。25日程の旅です。


LAからアリゾナ州プレスコットへ9時間以上。


プレスコットからテキサス州アマリロまで8時間程。


アマリロからテキサス州ダラスまで5時間。


ダラスからテキサス州サンアントニオまで4時間。


サンアントニオからテキサス州ブライアンまで3時間。


ブライアンからテキサス州ヒューストンまで1時間半。


ヒューストンからテキサス州ガルベストンまで1時間半。


ガルベストンからテキサス州ボーモントへ2時間。


ボーモントからフロリダ州ペンサコーラまで6時間半。しばらくいたテキサス州から離れる。


ペンサコーラからルイジアナ州ホーマまで4時間。



ここまで来ました。

アメリカに来て10日経ちました。まだ折り返し地点来てません。



ハイウェイではほとんどこんな景色の中をまっすぐで、移動中携帯電話の電波はあまり無い事がよくありますが、同じキャリアでも片方はあって片方は無い事も有ります。










Walmartで65インチのTVが47000円くらい。

安いです。かなり大きいです。




凄く傾いてるビルが普通に建ってる。



怖い怖い。笑



ダラスのTERRY BLACK'S BBQでテイクアウト。



ワイン、ビール、Tシャツ、キャップなどのグッズも売ってる人気そうなお店です。
こんなお店でのんびり飲んでみたい🍷


凄まじい量を買ってきたメンバー。笑
ブリスケットとても美味しいです。



ランドリー無料のホテルは初めてです。

液体洗剤をいつも適量持って行ってますが、開けたらペットボトルの蓋が気圧でか壊れてました。漏れてなくて良かったです。




彼は素晴らしいドラマーです。

この時、口にマイク入ってます。。笑

途中、スティックで歯磨きもしてた。笑 

演奏技術もしっかりある方で表現が凄いです。





ライブハウスの周り。

レンタルキックボードは相変わらずよく使われてるようです。







チェーン店のメキシカンフード、珍しくちょうど良い量で美味しかったです。


可愛い子いました☆


ロックなバンドさん。ブライアンでのライブはいつでも盛り上がりが凄いです。



女性のお客さんから手作り激辛ピクルス貰いました。辛いの苦手だけど美味しかったです。



いつものやんちゃ可愛いおねーちゃんからショットもらって乾杯!
この日はバーボンのショット二杯とビールを少し飲みました。



ヒューストンのミュージシャンの方にランチをご馳走になりました。日本人好みな美味しいサンドイッチ。女性客が多いヘルシー志向なお店でした。



その方の知り合いがやっているというレコーディングスタジオに連れてってもらいました。


大物ミュージシャンなどが利用してるヒューストンのレコスタでした。トロフィーずらり。




とても綺麗に整ったスタジオでした。





凄いのがありました。





ガルベストンでの対バンボーカルさんが、絵を描いてこんなポスターを作ってくれていました。発見してびっくり!


ワシントンのカベルネソーヴィニヨンを初めて飲んだら美味しかったです。他のワシントンのも飲んでみたいです。


ガルベストンのホテルからの景色。
曇っていて結構寒いです。アメリカにダウン着てきて良かったです。


このフォーはとても美味しかったですが、麺の量が2人前以上!



ライブで頂いたビールとワイン。気持ちが嬉しいですね♪



めちゃめちゃアツイお客さんがいたので覚えておくため記録。笑 



フロリダ州ペンサコーラではバースデーイベントで賑わってました。


ライブ後に、対バンのタトゥーアーティストの女子が似顔絵をスラスラと一気に描いてくれました。ライブ後で疲れてないか心配だったけどずっとニコニコ描いてくれてました。素敵な人でした!


かなり美化してくれてる!笑


可愛い子でした☆


Otonana Trioライブ中。



フロリダ州ペンサコーラからルイジアナ州ホーマに向かう途中、アラバマ州にあるサウスウッドキッチンというレストランがとても良かったです。
もしこの辺に旅行に来たらここへ行く事をお勧めしたいです。


お勧めメニューだったシーフードタコスかなり美味しい。メンバーが頼んだ物も皆良かったです!



今は、mardi grasというアメリカ南部の大きなお祭りの最中だそうで、盛り上がるそうです。

ライブバーの周りでも夜にパレードが行われています。

紫、黄、緑のネックレスみたいのをバンバン車から投げられてきます。




PAさんやブッキングしてくれたドラマーさんや。
ラッパーのライブも見れて楽しい夜でした。


家に帰り着くまであと18日くらいあります。

なかなか長い。笑

楽しんでもらえるよう頑張って来ます🌟




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Otonana Trioアメリカツアー... | トップ | ニューオーリンズのお祭り!... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2020-02-24 16:53:44
盛り沢山な内容
ライブハウスで犬が寝っ転がってるって、まず日本では見れないですね!(笑)
楽しみました。

毎日車移動してのライブだと大変でしょうけど、腰や背中傷めずに、上手く休憩取って体調崩さないよう乗り切ってください。
良い思い出だけ残る旅になりますように。
またの更新楽しみにしてます!
返信する
Unknown (まー🌟)
2020-02-26 12:14:44
長く濃密な日々の記録
読み応えがありました
ミュージシャンならではの経験と知見ですね
のんびりと旅行する未来もあることでしょう
アメリカの人のホスピタリティを見ていると
日本のおもてなしとは違うフレンド感覚がありますね
僕にはアメリカの方が合っているのだろうかとか
自分のアイデンティティの考察を誘います
西洋と日本の間に揺れた漱石を少し理解
だが僕たちの方が彼よりも多くを知っている
彼らの苦闘の末裔だから


マルディグラ
ポールサイモンの歌にありました
有名なお祭りなんですね
アメリカ各地で行われる様子
行ってみたいな
https://www.facebook.com/585256571512819/posts/780090258696115/?d=n

引き続き旅のご無事と充実を祈ります
返信する
Unknown (みっちゃん)
2020-02-26 22:26:50
こんばんは!いや、こんにちは、ですかね。お元気そうでなによりです。長い記事なので、移動のために暇なのかな、とか思っています(笑)

あちらこちらで、バシバシと叩いてきてくださいね。では!
返信する
Unknown (ひかり)
2020-02-28 05:05:38
まっちゃんさん
もりもりでお届けしました(^-^)
犬がライブ会場にいる事が時々あります、日本では見ないですね確かに!笑

毎日の車移動は足腰にきますね!本当に歩かないし、、
ストレッチをする様にしてみてます。
長いブログを読んでくれてありがとうございます( ^ω^ )
また覗いてください☆
返信する
Unknown (ひかり)
2020-02-28 05:21:07
まー🌟さん

一気に載せてみました(^。^)
アメリカの方がハマるというか生きやすい日本人の方も居るだろうと思います。


歌詞見ました♪
マルディグラをニューオーリンズで見る事が出来ました。凄い騒ぎでした。
また書きます!

長いブログを最後まで見てくれてありがとうございます☆
返信する
Unknown (ひかり)
2020-02-28 05:28:14
みっちゃんさん
どうもです!元気にやってます!
その通り、今も移動中に書いてます。笑
電波無い時はライブ後のホテルなどで。
せっかくなのでこちらの様子を少しでも書けたらと思って書いてます( ^ω^ )

バシバシやって来ます!
ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事