黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

ヒューストンで野外フェス終え帰ります✈︎

2018年11月11日 | アメリカツアー
オースティンでライブの後、良い感じのバーに連れてってもらいました♪
私は遅れて行ったのでやってないけど、有名な格闘家がバーにいて、日本人メンバーにショットをくれて乾杯したそうです。日本の血が入ってる方だそうです。
私はメキシコビールと、ジントニックを飲みました
カクテルは確か4ドル、チップを一杯につき1ドル渡しました。



オースティンのアンティークショップを少し見れました。面白くて可愛いです


可愛い鍋を買いそうになりましたが冷静に考えて写真に収めるだけにしました



10日目はテキサス州ブライアンに来ました。
この日から日本人の友達バンドと一緒にまわります

そういえば今回のツアーは雨が多いんですが、
今までアメリカにいて、傘さしてる人を見たことがないです。 外を歩いて移動しないから必要ないのかな。
マスクをしてる人も一度も見たことがないです。
クシャミをすると、たまたま近くにいる知らない人からどこからともなくBless youと言われる事が多く、各地で他人から何度か言われました。
たまたまかもしれないけど。
お大事にって感じの意味みたいで、そういう文化があるんですかね?


ブライアンでのライブ、やんちゃな子が多くて凄い盛り上がり方。
演奏中にバーボンのショット、ビール。
叩いてて両手両足ふさがってるのに渡してくるからどうにか叩きながら飲むしかない
ライブ後にバーボンベースのカクテルのショットを誘われて頂く。エナジードリンクも入ってるとか。甘くて結構美味しかったです
バーテンのやんちゃ女子も可愛い


このカベルネ・ソーヴィニヨンとても美味しかった
Criterion Reserve Cabernet Sauvignon 2015




11日目は、ルイジアナ州モンローへ5時間ドライブ。
久々にハイウェイを運転しました


ランチは、合流した日本の友達バンドとステーキ食べに行きました
ステーキ屋さんの入り口入ってすぐ、生肉ずらり。


フィレのミディアムレア6oz (170g)にしました。
サイドメニューが2つ選べて、シーザーサラダとスイートポテトにしました。
大きなサラダと大きな安納芋の様な焼き芋が来ました。どれも美味しいです



夜はライブ。出番は遅く24時過ぎ。
対バンの弾き語りの男子が、ギターのなんかをとめるのにトランプを重ねて折って固定してるんだけど一曲目でバラバラ落ちて行く。
一回付け直したけどその後もバラバラ落ちてそのまんま。何か意味を含んでいるのかな?
この人は普段、バスドラをバタバタ踏みながらギターを弾いてメタルみたいのを独りでやったりもするそう。
彼はルイジアナの奥地にいて、スパニッシュとフレンチのハーフとのこと。面白かった


誰かビール買ってという曲をやっているのですが、メンバーにはビール、私に赤ワインをくれました。ワイン好きな事を覚えてくれていて、気持ちが嬉しいです。
ビールのステラ大好き




12日目は5時間かけてテキサス州ヒューストンに戻り野外フェス。24時あたりの出番。
寒い中なんとかライブを全部終えました
そのまま寝ずに空港へ向かっているところです。
朝早い便で帰ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサス州オースティンのラ... | トップ | 11/18(日)西荻窪CLOPCLOPでラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (まー⭐️)
2018-11-13 02:58:58
アンチークもワインもビールも
ライブも仲間も食べ物も
なんだか羨ましいです
いいなあ

お疲れ様でした
無事のご帰国を!
返信する
Unknown (ひかり)
2018-11-13 23:19:30
まー⭐️さん
アンティークショップは面白くて、もっとゆっくり見てみたかったです♪

いつもありがとうございます!
無事に帰れました☆
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事