黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

ホルスト Jupitar【シャンパーニュのグランクリュ】覚え歌♪

2024年01月22日 | ワイン関連





🟡【シャンパーニュのグランクリュ】覚え歌を作りました🍾✨

▼シャンパーニュのグランクリュ覚え歌

私の好きな、グスターヴ・ホルスト作の組曲『惑星』の「木星(ジュピター)」を使用させて頂きました。

歌はアカペラ4声を重ね録り。この便利なご時世で地道に録りましたが、面白いものが出来ました。
椎名さんが、歌メロの譜面作り、録音作業もして下さり、とてもスムーズに進みました。
池田くんは、私の適当に撮ったiPhone動画を上手に利用して映像を作り、音も含め最終的な整えまでしてくれています。お二人に感謝です。
歌の後には、ナレーション解説あり。ナレーションの編集は自分でしましたが反省もあります。
反省を今後活かそう。

■映像・音響:池田邦人(musicjpn)
■音響:椎名達人
■作詞・歌・ナレーション:黒田ひかり

========= ========= =========

🟡先日出来た【シャンパーニュの製造工程】覚え歌について。

Ty MonstazのPUSHくん(勝手に命名)の歌声と、ナレーション声は全部私がやってみました。
PUSHくん声は、録った音源を後で全音ほどピッチシフターで上げています。
ドラムはスタジオ録音。ベースや音関係は全て椎名さん作業です。本当にありがとうございました。
それ以外は全て自分で作業してみたのですが、だいぶ手作り感満載です。笑
反省を今後活かそう。

▼シャンパーニュの製造工程 覚え歌

シャンパーニュは大好きで、自分の、あるといいな〜な動画を作ってみた感じですが、もしも誰かのお役にたてるなら嬉しいですね☺️


===============================





ワイン受験 覚え歌

「大きな古時計」メドック1級シャトー覚え歌♪



エディット・ピアフ「愛の讃歌」のメドック2級シャトー覚え歌♪


アメリカ民謡「峠の我が家」のメドック3級シャトー覚え歌♪



フォスター「夢路より」のメドック4級シャトー覚え歌♪


ショパン「別れの曲」のメドック5級シャトー覚え歌♪ 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナドナ『シャンパーニュの製造工程】覚え歌... | トップ | 2月3日(土)三宿BACKSTAY [高... »

コメントを投稿

ワイン関連」カテゴリの最新記事