黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

年始は伊豆大島にて🚢 1/23(日)西荻窪CLOP CLOPライブ🎶

2022年01月11日 | ライブ告知有り
明けましておめでとうございます🌅
2022年も、どうぞよろしくお願い致します🙏

私は年始に、1人で伊豆大島へ行きましたよ。
大島は父親の故郷で、昔妹と2人で行った以来です。
親戚に案内して頂いて三原山に登ったり、美味しい物も沢山頂いたり、
貴重な時間を過ごすことが出来ました。


肉厚のくさや!美味しかったです。
八丈島に住んでいた子供の頃から、くさやは大好きです。

トコブシの刺身も最高です。

大島の焼酎、麦でもだいぶふくよかな香りです。二年熟成させたものだそう。ロックでちびちびと。美味しいです。

みんなとても美味しかった、感謝です✨

三原山の火口。迫力あります。

なんか凄い所へ行きました。モワモワ湯気出てます。
貸してくれたヘルメットと杖を外して撮ってもらいました。


こんな所を進んで行きました。探検隊です。

今年70歳と、65歳のお2人がスイスイと先に進んで行きます。
ひーひー追いかけながら、自分も人生まだ先が長いのかも知れない、、と覚悟を薄ら決めたのでした。



モワモワ湯気が山の上の方のあちこちから出てます。
手を近づけるとホカっと暖かくて、山頂の天然ヒーターでした。

非現実的な場所へトリップして来ました。
面白い体験でした⛰




お土産に厳重に包んで持ち帰ったくさやを、ワインと合わせる挑戦をしました。
きっと無理だろうと思いつつやってみましたが、
なんとこのローヌのロゼ!アリだと思いました。面白いなぁ。

コート・デュ・ローヌ パラレル45 ビオ ロゼ [2018] ポール・ジャブレ・エネ <ロゼ> 
1,958円で購入したオーガニックワインです。
ちにみにうちにたまたまあった、2種類のガメイの赤と、白スパークリングは、難しかったです。
難しいと言われる干物とワインのマリアージュ、くさやがいけたんだからと、案外色々いける気がして来ました。
くさやがあるうちにあれこれ試そう。

=======================

さて、
今週15日(日)は、こちらのバンドで新潟ライブ。


その後、23日は西荻窪でライブです
今回はまたどんなライブになるのか、楽しみです🎶

色々と大丈夫そうでしたら、
お待ちしております🍻✨


◼️1/23(日) 西荻窪CLOP CLOP

『タカ・金子・黒田』

タカ(gt ) 金子健七(ba) 黒田ひかり(dr)
ゲスト 町田謙介(vo.g)

¥2500+オーダー 
オープン19:00 スタート19:30





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪CLOP CLOPありがとうございました... | トップ | ‼️1月23日(日)西荻窪CLOP CLOPライブ延期です‼... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-01-12 05:18:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年から壮大な景色を見るとは良いですね。
写真で見るだけでも、
今年新たな気持ちで生きて行こうって気持ちになりました。

トコブシ、刺身では食べたことないけど、コリコリして美味しいのかな?
…くさやは未だ食べたことない。
くさやとワインのマリアージュ、気になります。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2022-01-12 18:56:12
伊豆大島、いいですね。私は昨年末に伊豆下田へ旅に行って、遠い大島を眺めていました。海の景色はいいですよね。

新潟の土産話と1/23日の西荻窪CLOP CLOP、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ひかり)
2022-01-14 16:41:41
みっちゃんさん
伊豆下田に行かれたんですか。大島が見えるんですね!
海の景色は気持ち良いですね🌊

新潟の良い土産話しが出来るように頑張ってきます!
西荻窪CLOP CLOPも、体調大丈夫でしたら是非です😉

今年もよろしくお願いいたします✨
返信する
Unknown (ひかり)
2022-01-14 16:53:18
まっちゃんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします✨

壮大な景色、気持ち良かったり、少し怖い気持ちが湧いたり、面白い時間でした。

トコブシは程よくコリコリして美味しかったです😌
くさや、機会が有れば是非です♪納豆よりクサイから注意ですよ、私は良い匂いに感じてしまいますが笑
くさやとワインは意外にいけてビックリしました!
返信する

コメントを投稿

ライブ告知有り」カテゴリの最新記事