ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

SolidStateSURVIVOR Ver6.2

2008-09-22 19:45:00 | その他のゲーム
 まずは先日クリアできなかったNormalから。



 安全に徹したのでノーコンティニュークリア達成!

 で、ボーっとスタッフロールを見ていたら、なんと



 私の名前があるじゃないですか。製作に何も関わっていないのにいいのかなと思いつつも、恥ずかしいやら嬉しいやら。kt.さん、ありがとうございます。(同じHNの別な人だったらどうしよう…)
 
 その後、Easyでスコアアタックをしてみる。



 とりあえず8700万ほど出ました。直近の目標は9000万から?最終的には1億でればいいかな。
 全般:隠しアイテムの場所を覚える。
 1面:途中でコンボ切れてる
 2面:レーザーで行くところとショットで行くところの判断が分からん
 3面:1UPの出し方が自分の中で確定しない
 4面:雑魚の針弾に自ら突っ込む
 5面:道中とボス戦のコンボを繋げる方法の模索
 ノーミスクリアを前提として、これらを改善できればそれほど遠くないように思えます。ノーミス=クリアボーナス700万点だから貴重だね。

 8000万点を越えて嬉しかったのでリプレイを撮ってみました。4面クリアまでは正常に再生されますが、5面でずれて途中でゲームオーバーになってしまいます。残念だ。


東方地霊殿

2008-09-22 00:20:00 | 東方関連


 ついにHARDもノーコンティニュークリアできました。
 プレイ回数はやり直しや先日のコンティニュー祭りのためか253回とかなりの回数となってしまいました。
 6面は後半になればなるほどスペカが楽に感じます。吸引攻撃もコツがわかれば初回ほどの操作ミスもなくなるし、いけるか駄目かの判断に余裕がうまれてきました。
 それにしてもパワー0になった瞬間に敵のスペルカード時が硬すぎて撃破できずエクステンドが遠のくので、さっさと自爆した方がいいんでしょうか。こういうところで調整不足を感じます。時間が無かったのでしょうか。
 次はLunaticに挑戦になるのかな?HARDでさえこれだけ大変なんだから、きっと私の腕前じゃ無理に違いない。