4面ボスで痛恨のオートガードをしてしまいましたがついに1.8億へ到達できました。1.7億に到達したときも嬉しかったですが、今回はそれ以上です。
1.71億のときにくらべて3面道中が150万点、4面道中が50万点、そして5面道中が700万点と計900万点のスコアアップができました。3面道中と4面道中はエーコさんの1.6億のリプレイからヒントを得て改良した部分がありましたのでここでお礼を述べておきます。ありがとうございます。
1.8億行って、満足したのでこの辺でやめるべきか。
でも、4面ボスでオートガードしていてこれだけでボスの点数を170万程落としているし、5面道中を現状のパターンで理想どおりに繋げればあと500万は伸びる事が分かっているので、合計すると670万増加するので、安くみても1.85億はいけそうかな。体験版だし、どうしようかね。5面道中を見直してみて、楽にスコアアップできそうな方法を見つけたら挑戦してみることにしよう。そうしよう。
おまけで、今回の各面のスコアを下に記しておきます。1.8億目指す人は参考にでもしてみて下さい。
1面:421万9280
2面:1048万8420
3面:3043万3000
4面:5980万0070
5面:1億3970万7640(ボス前)
5面:1億6507万8440(残機ボーナス獲得前)
x.x.氏に報告したバグを何点か。
バグ
1.リプレイのミス数表示に関して
ゲームオーバーになった面でのミス数が結果表示に反映されてしまう。
2.リプレイのカーソル位置に関して
タイトル画面からリプレイモードに入って、最初に選択したリプレイ(これをAとする)を選択して最後まで鑑賞して、リプレイ選択画面に戻った後に、カーソルを移動して別のリプレイ(これをBとする)を選択して鑑賞し最後まで見終わると、リプレイ画面でのカーソル位置がAのリプレイのある場所に戻ってしまう。A・B以外のCのリプレイも同様に見終わるとAの位置に戻ってしまう。
どうもAの位置情報が初期値として記憶されてしまうみたい。
3.リプレイの内容表示に関して
たまにページ単位で情報がずれる。数回確認。左右によるページ切替を高速で行なうとなる可能性が高まる。
タイトル画面に戻って再度リプレイモードに入ると直る。
バグかどうかあやしいもの
1.真ボスの出現条件に関して
5面のみノーミスクリアで出現→全面ノーミスクリアで出現ではないの?
でも、単純に私のような普通の人には全面ノーミスは条件が厳しいのでそのままにして欲しいという要望をしています。
2.クリアボーナスに関して
同じような行動をしているのにも関わらずプラクティスと全面通してのプレイではアイテムの個数に2~3倍の開きがある。全面通しての場合は、累計もしくは前面の個数との合計ではないだろうかとの問合せ。
左が通しプレイで、右がプラクティスでのプレイ。ともに5面クリア時のもの。あまりにもアイテムの個数に差がありすぎるのが分かっていただけると思います。