ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

クリムゾンクローバー11

2011-08-30 23:02:00 | クリムゾンクローバー

 寸止め。EX2での意味不明な1ミスさえ無ければ…。

以下はコメントへの返信です。
>おおー、2億台も目前ですね!
 寸止めでした。もうちょいといったところかな。

>私のほうは・・・・・・とりあえず1.5億を目標にしてます。
>ボス撃破時の1UPを取らなければ、4面クリア時に1億に届きそうなんですが・・・。
 1UPはもう取ってません。取らなければ、単純に1000万点変わるし、折角10万点もの星を貰えるのを捨てるのはどうかと思うので。
 エーコさんのBlogの画像を見ると、1.5億はクリアさえできればすぐいけそうに見えます。


>4面ボス第三段階開幕の機雷。
>ボムゲージMax状態だと、どーやればいいんだろ。
>現状では、消極的ではあるけれど、画面隅で機雷をなるべく壊さず避けに徹底してるんだけど、氏はどーしてます?
 全く一緒の方法です。

 それか、質問の答えになっていませんが、第三段階の機雷祭りが始まったらボムって、弾速を落とす。その後、通常ショットで撃ち込みをしつつゲージを回復させ(この間はロックオンレーザーは撃たない)、最後に4.8倍ロックオンレーザーで撃破といった方法で当初は対応してました。5面開幕の点が若干落ちるのでそれが難点かな。

クリムゾンクローバー10

2011-08-29 22:53:00 | クリムゾンクローバー

 100万点ほど更新してまた1.8億出ました。2~4面はノーミスするだけで、900万点は変わるので、どうにかしたいもんです。単純にミスが減れば残機ボーナスも増えるという点もあるけどね。
 本編もステージセレクトなみの弾速だったら、ステージセレクトでの練習も意味が出てくるんだけどなぁ。

クリムゾンクローバー09

2011-08-27 02:05:00 | クリムゾンクローバー
 ショットオンリー(ボムは可)プレイをやってみました。

 クリアはなりませんでしたが、普通に1億点越えました。このゲーム、ボムゲージMAXの走行点の比重が高すぎない?

 それはそうと、また1.8億でました。残1クリアでの1.8億なので、残機をもう少し残せれば、2億いけるかな?


クリムゾンクローバー08

2011-08-24 23:59:00 | クリムゾンクローバー
 5面中ボス前の赤いビット付中型機辺りで1.3億点いけたんだけど、あっさり撃ち落されて終わった。点数自体は上がってきているんだけど、安定しない。ステージセレクトを解禁して練習してみたけど、弾速度が1ランク違うので練習にならない。どうしたらいいんだ。

 とはいうものの、5面をボムゲージMAXで練習していると色々と気づくところがあって実に面白い。こんなに楽しんでいるのはエデンズエイジス以来かもしれない。

クリムゾンクローバー07

2011-08-20 23:50:00 | クリムゾンクローバー
 試験が終わったので、1プレイ。来週や再来週もあるけど、休ませて。



 やっとこ、4面クリア時に1億点を越えました。2面で1ミスしたのは内緒だ。それでも頑張って4面クリア時に最大残機があったはずなのに、クリアできないという体たらく…。
 前回との各面の差と5面クリア時の得点を考慮するとギリギリ2億点いけるかどうかといったところ。

以下はコメント返信です。

>1.8億台おめでとうございます!
>目標の2億台まであと1400万ほど。
>この1400万が意外と遠かったりするんですよね。
 ノーミスクリアできている面が以外と少ないので、安全走行しつつ稼げればどうにかなりそうかなと思っています。2~4面をノーミスクリアするだけで900万点入るわけですし、生存時間が伸びれば、その分の走行点も稼げてウハウハかもしれません。

>3面クリア時あたりから離されてるなぁ・・・。
 倍率かけた後の星回収が少ないんじゃないでしょうか。星を回収すると倍率持続時間がわずかながら伸びるので、その分の差が出ているんじゃないかな。
 あとはボム撃ちすぎなのかも。

>ボス撃破時にモリモリ出る☆アイテム。
>アレって、フルロックで撃破(4.8倍)以外に条件があるのかなぁ。
>出たり出なかったりするんですよねぇ・・・。
 私も条件がよく分かりません。撃破時のボスとの距離に比例するとか、その辺も怪しいですね。