ついにHARDもノーコンティニュークリアできました。
プレイ回数はやり直しや先日のコンティニュー祭りのためか253回とかなりの回数となってしまいました。
6面は後半になればなるほどスペカが楽に感じます。吸引攻撃もコツがわかれば初回ほどの操作ミスもなくなるし、いけるか駄目かの判断に余裕がうまれてきました。
それにしてもパワー0になった瞬間に敵のスペルカード時が硬すぎて撃破できずエクステンドが遠のくので、さっさと自爆した方がいいんでしょうか。こういうところで調整不足を感じます。時間が無かったのでしょうか。
次はLunaticに挑戦になるのかな?HARDでさえこれだけ大変なんだから、きっと私の腕前じゃ無理に違いない。
それはそうと。
リプレイありがとうございました。
参考にしたりしなかったりで、とりあえずNomalクリアできました。
後はいかに残機を残すか、全機体でクリアするかです。
で、Exをちょっと覗いてみたのですが。
いつにも増して何だコリャな弾幕ですね…。
とりあえず異様なオーラを放っている早苗さんがとても怖いです。
今作は以前から言われている「ボムを使えば3倍長く生きられる」が体言されていますよね?ボム使用の決断を早めたり、決めボムの重要性というか。
Lunaをやる上で1UPアイテムが普通に出現して欲しかった出すけどね。
>後はいかに残機を残すか、全機体でクリアするかです。
残9クリア目指してみるといいかもしれません。
私の経験から言うと、一度クリアできているので全機体クリアは思ったよりも楽かもしれませんよ。
>で、Exをちょっと覗いてみたのですが。
>いつにも増して何だコリャな弾幕ですね…。
風神録の時に比べて初見でも頑張れば避けられそうに思えてくるので今作のExはそれほど奇異に感じませんでした。妖の時の感覚に近いと言うか。
>とりあえず異様なオーラを放っている早苗さんがとても怖いです。
前作の早苗さんはどこに行ってしまったのでしょうね。