ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

体験版 色々

2010-01-31 00:00:00 | その他のゲーム
 ベルトレーさんのページで知ったクリムゾンクローバーをDLしてプレイしましたが、残念な事に処理落ちが惨すぎてゲームになりません。何か上手い方法がないものだろうか。

 しょうがないので、STELLAVANITYの新しい体験版がアップされていたのでこちらをプレイ。とりあえずNormalはノーコンでクリアできました。
 やっぱり個人的には最初の体験版のシステムが面白いと思っているので、今回は戻ったようで微妙に違うのが気になりました。

早速というか、ボムアイテムにHPゲージ?があるバグを発見したので下にSSを貼っておきます。


EA ver1.00 その10

2010-01-30 00:31:00 | X.X.様製作ゲーム(エデンズエイジス等)
 HELLを頑張った。



 最後の方で色々と悔いの残るプレイとなってしまいましたけど、真ボス経由した上での念願の残4クリアができました。

(追記)隠しページより
>HELLモードをノーコンテニューかつ、ボムを1つ以上所持した状態で最終ボスを撃破する。
 ということは、残5ボム0の状態では駄目という事か。
 ノーミスで行こうとすると、ボムは8発まで使用可能ということになるのかな。


マリスティス 01

2010-01-25 02:28:00 | 東方関連
  @N-Factory様が制作したマリスティスをプレイ開始。サクサクと死ぬけど、それがストレスになるわけでもないので面白い。序盤だからそうなのかもしれないけど、死んだときの原因がはっきりとわかるのが良いし、それに対してどうすればいいのかの対策が直感的によくわかるのが素晴らしい。

 ただ、知らずに2階から即死トラップがある1階のとある部屋に落ちていったときに全ての残機が無くなるまで延々と魔理沙が即死トラップに突っ込んで自殺していく光景には笑うしかなかった。薬を使えばいいんだろうけど、こんな序盤で無敵薬?のお世話になりたくないし、この辺(リスタートの設定場所)をどうにかして欲しいと思った。

 元ネタのゲームは未プレイなので、通常操作では考えにくい特殊なテクニックを必要とする場面が多くない事を祈りたい。

 現状↓ まだまだ序盤