ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

Eden's Aegis ver. 0.50

2009-07-31 21:30:00 | X.X.様製作ゲーム(エデンズエイジス等)


 当り判定の移動できない範囲を赤色で図示してみた。
 下限の目安はFPSの文字の上かな。

 ボス戦で敵弾を避ける際に、弾の下をかいくぐろうとして被弾した経験がある人はこれからはできるだけ上へ移動して避けるようにするといいと思う。

 画面上部の移動範囲が広い事に驚くとともに、移動範囲を上下逆転させるだけで随分と避けやすくなるのではないかと思った。

Eden's Aegis ver. 0.50

2009-07-29 22:39:00 | X.X.様製作ゲーム(エデンズエイジス等)




 今日からノーガード。4ミスで1.27億。今回のプレイで、初めて残機ボーナス集計前に1億越えました。残機ボーナスはガードの有無では変わらないみたい。
 現verでは3面ボスの撃破時に倍率ボーナスが入らないので、ボムで倍率を上げるだけ上げて各段階を撃破して最終形態で自爆。4面でボムを撃ちつくしたので5面開幕で自爆。しょうにあわないが、この2ミスは予定の範囲なのでいいとして、その後は前座ボス撃破までノーミス。ラスボス第二形態で痛恨のミス。その後、ずるずるミスって終了。
 今の倍率を維持していくと6,000~8,000くらいで各段階を撃破できているようなので、6000×200×3=360万点(先日の見積計算は1桁多かった。)が入る。
 私の現状だと1.3億を越える事が精一杯という感じ。それ以上となると各面の雑魚に対するマーキングの仕方とゲージをどう維持していくかの立ち回りを考えないと駄目かもしれない。


Eden's Aegis ver. 0.50

2009-07-29 00:14:00 | X.X.様製作ゲーム(エデンズエイジス等)


 微更新。1.13億。ラスボスは最終形態以外に6,000くらいの倍率をかけられました。5面道中前半のミスが痛い。これなかったらもっといってたのか。残念だ。

 あいかわらず3面ボスのフォーク弾が強すぎて手におえません。

 先日書いた開幕自爆はしょうにあわないので却下しました。