ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

体力勝負の!?男体山(2016.7.2)その3 下山

2016年07月22日 23時04分05秒 | 2016年の山歩き

次に登るときは志津乗越からが・・・



体力勝負の!?男体山(2016.7.2)
その1 二荒山神社中宮より」「その2 奥宮。そして山頂」の続きです。




今回のGPSログ。


ダブルストック。
鉾と剣に見立て、二荒山大神御神像と同じポーズで記念写真を撮っていただいて・・・
あ、頭上に鉾が (-_-;)




北側正面に太郎山?
その左奥に見えるテーブル状の山は田代山。




そこから目線を左に移せば会津駒ケ岳や燧ケ岳が・・・何処?




若干雲の位置が低くなった?




富士山をもう一度眺めてから下山します 14:13




急ぎつつ、




中禅寺湖の眺めを楽しみつつ。




どっちを歩くのが正解?


ここから四合目までは花も咲いていないしね。
九合目を過ぎて暫くすると、岩場の急下り。
その手前で念のためにカメラをザックにしまって・・・

浮石を踏まない落とさない。
注意しながら八合目、七合目と下り、じめじめ針葉樹林帯を抜けると・・・あ、六合目見っけ。




五合目の小屋で小休止 15:50~16:05




ここからはもう通過時間の記録のために写真を撮るだけ!?




影が長くなり始めました。


四合目 16:19









やたら長く感じた治山工事用道路歩き。




中禅寺湖と半月山。




この眺めもここで見納め。


カーブをひとつだけショートカットして・・・
うん、これは素直に車道を辿れば良かったかな。




三合目 16:43




そういえば二合目の石碑だけ見つけられなかったな。




あの鳥居をくぐれば・・・




一合目:山頂遥拝所 17:06




最後の最後になんてこったい。
急に足の力が抜けてしまったぞ・・・




手すりがありがたい。


登拝門 17:12









中宮祠中門。




正一位中宮祠稲荷大明神。


もう境内を見学する余裕もなく、神門手前で待つバスに戻って・・・


下山完了 17:16




ありがとうございました。



1泊2日のクラブ山行。
1日目はこれでおしまいです。


最新の画像もっと見る