ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

梅の花 零れる前に 花見山(2016.3.13)その2 白梅と十月桜

2016年03月17日 22時33分44秒 | 2016年のお散歩

前回は凍みていましたが、今回は♪



梅の花 零れる前に 花見山(2016.3.13)
その1 猫柳と山茱萸」の続きです。


花見山公園には30分・45分・60分コースがありますが、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。




ハクバイ(白梅)の香りに包まれて♪
























間もなく開花。
ヒュウガミズキ(日向水木)も・・・




トサミズキ(土佐水木)も。





























レンギョウ(連翹)がただ一輪だけ。




足元には、ホシノヒトミ(星の瞳)・ルリカラクサ(瑠璃唐草)・テンニンカラクサ(天人唐草)
オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)の別名です。


花見山山頂展望所を通り過ぎて 12:08




ジュウガツザクラ(十月桜)のもとへ。




1月31日に訪れた時は傷んでいた花も・・・




1月10日に訪れた時と同じぐらいに!?




せっかくの曇り空なので、その白い空をキャンバスに。



続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日なんかは。。 (森のなかま)
2016-03-17 22:56:58
日曜日。記憶では寒かったような。。でもずいぶん咲いているんですね。ジュウガツザクラの淡いかんじが好きです。

今日はずいぶんと暖かったようですが平日。土曜日は怪しいですが日曜日は良さそうで。。たのしみですね♪
返信する
森のなかまさん (ひーた)
2016-03-17 23:43:13
気温が低くても日が差していれば暖かいんですけれど・・・
日曜日はヒンヤリしていました。

週末の天気がイマイチでがっかりしていましたが、たった今、週間天気予報を確認してみたら♪
今日は暖かかったはずなんですが、微妙に寒気を感じながらの仕事。
ひき始めの風邪を早く治して・・・
さて、日月は何処に出掛けましょう(^_^)
返信する