ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

3月31日(日)のつぶやき その2

2013-04-01 04:00:57 | twitterまとめ2013年

これからは、ガツガツいこうかなーーと思い始めた。


間違えても、失敗してもいいものね。


自分にありがとう、だなーーー。自分で自分を攻撃してどうすんの~って。でも、多分ですが、悔悛の行為が、自分を責めいたぶる無意識の習慣を浄化してくれ、自分を苦しめない気持ちに繋がっていったんじゃないかな、という感想。


つらい思いをさせる、悲しい思いをさせる、寂しい思いをさせる・・・という思いが、すんごい根を張ってますね。でも「させる」って何だ、何様だって感じだけど。でも、そこは頭でジャッジせずに。。


はー。。何か未来を感じているのかな。キリキリ自分を苛む感じ。。でも、その未来の種は、もう既に蒔いたってことだろうし。。となると、その種を蒔かなきゃいいのかな。私は、キリキリと自分を追いつめるその未来は生みません、何故なら誰もが幸せだからです、と。。あとは自然の流れに任せましょう。


悲しみや孤独というものに最もフォーカスしがちな私。それもそれでいいと思うのだけれど、プラス「その先」に一歩足を踏み入れてみる。そこにずっといたい人っていないと思うし、そこに留まるのは本当にツライこと。だから、その先・・楽しさ、喜び、暖かさ・・を醸し出せるような。。と言うか。


感謝の気持ち、愛する気持ち、これから言葉にするときは一歩立ち止まって、自分の内に感じてみる。深く、熱く、流れる水のような様を。

1 件 リツイートされました

心が死んでいくって、生きながらにして身が滅びるみたいな感じだもの。すごい力で引きずりこまれて、誰もいない、そして戻って来れないような気分になる。



最新の画像もっと見る

post a comment