ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

3月1日(火)のつぶやき

2016-03-02 04:39:46 | twitterまとめ2016年

自分の外に置いていたものを統合していく過程だけが愉しい。


英語圏に住んだ人は、こっちが懸命に喋っているのに2、3回通じでないだけで「Forget it」と会話を打ち切られてしまった経験があるだろう。親日でない人の反応とはそんなもの。

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 10 RT

私は停滞にストレスを感じる。しかし、変化にもイチイチ恐怖するという足の引っ張り合い。前者ストレスは、変化を起こせるのにやらないことから生じるエネルギー滞留。後者は、私という個への自信の無さ。昔から依存が強く、個で立つための努力経験がない。でも、前者ストレスが答を出している。


忘れることは絶対にないから、安心して忘れていくこと。


デンマークに世界初オープンした期限切れ食品専門スーパーが大人気 gunosy.com/articles/aY7IC

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 1 RT

「嬉しい」「楽しい」と感じるときは、文字通り、自分がそう感じてるんだと思う。実は感情とは距離があるというかね。辛い、苦しい、悲しい。その時は、そこから脱しようとする余りに、反対に感情に呑まれてるときが多いのでないか。多分だけど。


生産的に健全に、また色濃く霊性高く生を全うするには、一つには、健在意識を浄化し続け、曖昧な領域を縮小していくことだろうか。そして、それはとてつもない恐怖だ。狂気と紙一重の。


私は、自分については、タロット「Strength」と「Temperance」を自戒にしている。節制、調整、融和。何度もつまづく。


触れた経験が少ないのだろう。嬉しさ、喜び、愛しさ、苦しみ、憤り、恐怖、哀しみ。だって机上のことみたいに思っているものな。


日本とキリストは、何か関連があるのだろうか。それとも西から来たキリストの伝承が、誰かに重ねられたのだろうか。私にはキリストの磔刑と大国主命の国譲りが重なる。



最新の画像もっと見る

post a comment