ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

4月30日(火)のつぶやき

2013-05-01 03:54:51 | twitterまとめ2013年

都知事猪瀬氏のオリンピック召致をめぐる発言、氏の「インタビューの文脈と異なる記事が出たことは非常に残念」のコメントが更に呆れる。自分は悪くなく、記事を掲載したニュ-ヨ-ク・タイムズのせいなんだ。このコメントで、更に票が消えるんじゃないだろうか。

1 件 リツイートされました

皇太子さま、夕食会に…雅子さまは予定通り欠席    t.topics.jp.msn.com/t/news/nationa… 雅子様、とてもお奇麗で、笑顔がステキでした。予定通り・・そうですよね、少しずつ機会を増やされていって頂ければと思います。


個の確立は「神聖なる不完全」だと思ってる。確立してこそ(しようとする意志が)、愛し愛され、癒し癒され、支え支えられ、尊重し尊重される関係を生むように思う。ここで言う不完全とは、自分の内に相手が入り、そこで自由にしてもらう余地を作っているということ。自分だけの完全でないということ。


@taiji_bon BONKOさん、ですね~~~(^^; 本当に共感します。私にとっても、ものすごく難しいことです。


@taiji_bon そうなんです。自分自身です。でもその存在が、今までの自分を守ってくれたという側面もあるんじゃないのかな・・・って私は思ってます。


素直さと正しさ、どこかで繋がっていきそう。正しさとは、人を負かしたり、人から奪ったり、自分を擁護、憐憫するもののために使わなければ目指すべきものだろうし。八正道。でもこのあたり、私には難しいな。。


猪瀬知事、誤魔化そうとしたんだろうけど、録音があると言われて逃げ場がなくなって。大の親日国、トルコに対しての発言という点でも私はイヤだった。


他者を貶めておいて、自分はどっぷり保身。


あ、思い出してしまった。。マグマぐつぐつ。。


もう東京都は招致活動から降りて、招致運動に使うお金を社会福祉や被曝対策に回した方がいいと思います。→猪瀬知事発言 五輪招致活動に懸念も NHK nhk.jp/N47F5zAB

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 68 RT

ターコイズ=ネイティブアメリカン=争わない。私にはそんなイメージ。


今までの私だったから、今の関わりの皆様に恵まれた。本当はもっと違うように生きたかったと思うときは沢山あったけど。でも、その自分だったからこそ恵まれた。自分、両親、ご先祖、生い立ち、時代、皆様、歩いてきた時間、すべてに感謝して。


@FSoBS ぎゃ..まだ読んでません(>_<)。。自由に対しても、比較的強硬な考え方を持ってる予感がするから、見解はドサッと変わるかもしれないね。読みます。手元にはあるのよ。


これから引き出していきたい自分の側面がある。なりたい自分がある。でも、今までのことを否定するのは、それに反って遠のく。追いかけるより、今までに、そして今を包容して感謝して。


TSPで野外ライブとか想像!!!!超暑そう!!!!!!(笑)熱いし?(笑)

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 4 RT

私でいい。私がいい。自分しかいないよ。そう受容できるのは。


私は、ひたすらスローに流れる時間が欲しかったんだ。ぼんやり、ぽかんとする時間が欲しかった。京都に戻ってから最大の体調不良になってよく分った。


反骨で戦う人も必然だし、戦いから離れ、平和へ向かう人も必然。人の分割、これもまた必定なのかもしれない。全員が一つのカテゴリのままだと、一つ転べば全部が転んでしまう。


@myokoyama1962 いえいえ(^^)コメントありがとうございます。ビール、美味しいですよね。


月読尊様は女性の神様に思えてきました。ものすごく女性性を感じます。ひっそり、静かで、控えめで、強く、知的。これらだけが女性性ってわけでもないでしょうが。



最新の画像もっと見る

post a comment