ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

9月6日(土)のつぶやき

2014-09-07 04:06:31 | twitterまとめ2014年

しんどいところに止まるのも、古いところに止まるのも、自分次第。その状態と戦わず、それはそうと受け入れ、そこから先をどうしたいのかに意識を向ける。戦わず、受け入れる。。自分の一部は分断され、忘れ去られていたことを受け入れる。


力ずくでは、かえって抵抗に会う。戦わず、ただ、受け止める。それは出来ない、、それもOK。こころのまま、(例えば)憎みましょう。嫌いましょう。それは戦うことではないと思うから。自分の感情が流れる様は、ときに恐ろしい。だから、自分でしかハンドルできないし、する。


正直になれば..自分が勝手にそう思っていたのだ..被害者意識や深い悲しみのもとに..という新しい気持ちも見えてくる。でも、それだけが、辿り着くゴ-ルでもないし、次の一歩でもない。何をどう思い、何を大切だと気付いたのか、それらに類することは、全くの個人的なこと。


色んなこと決めつけるから、自分を整えられない。創れない。


知らないこと、解っていないことが殆どなのに。使ってないこと、行動してないことが殆どなのに。その範囲の中のことが、万人に通じる正しさの訳がない。でも、自分ではそう信じている。そこに揺るぎなさがあるなら、それでいい。


@astroworker おはようございます(^^)! ありがとうございます。京都の雨は、私の近くは事故等はありませんでした。ぞろ目、、お好きなんでしょうかね(^_^;) 私はここ2ヶ月くらい、ずっとぞろ目です。次の満月は9日でしたっけ?



最新の画像もっと見る

post a comment