ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

vidal Sassoon4

2005年09月06日 07時28分10秒 | work
いつまでもくよくよしてられないわ
ということで

これもまたサスーンでのデモの作品。
カラーはとてもシンプルでしたがモデルにとても似合ってました

三色をトップ、中間、ボトムと(カットテクニックに合わせてのこのカラー)
楕円形を描くようにセクショニング→左右対称に出ないようにという事で。
トップにはブラウン、中間レッド、襟足にはもっと暗めのブラウン
グラがよく見えないね残念....
カットはボトムはブラント(それもかなりアシンメトリック)、中間部分はグラで重さを強調し
トップはドライしてからの雰囲気、気分で。
つむじあたりのつんつんが
かわいい。
前髪のブラントさと
この写真では見えないけど右側の長めの軽いフリンジが好対照で
これまたサロンで使えています。
このスタイルなら取り入れやすそうだよね。
色も三色だけど中間にポイントになるカラーを持って来たら
ちょっといつものカラーと違うし
ダークな色が似合う私たち日本人でもトップに
きつい色を持って来なければ
すんなり入れそうじゃない?
日本でも今はブロックカラー(って言ったかな?)なるものが主流だと聞いたし。

1週間、妹ホリデーでサロンを離れていたので
また明日からサロンでカラーやれるの楽しみです!
最近白髪の人たちへのハイライト、もしくはカラーが
私の中で興味深いんだな。フムフム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2005-09-11 15:59:06
このスタイルかわいいです!!自分がこの髪型にしたいーーなーんて思ったけど似合わないだろうなぁ。ぱっつんの前髪とか笑
返信する
to kimi (naoko)
2005-09-11 18:07:00
このカット、ダブ先生の作品だよ

ちなみに。
返信する

コメントを投稿