ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Salon International 2011

2011年11月09日 22時49分10秒 | work
毎年恒例行事となりました、Salon Internationalへ行って参りました。


去年は風邪をひいて体調はいまいちだったので、今年は万全を期していざ出陣


ちょっと前までファッションの傾向が40ー50年代、そしてちょっと80年代と
ヘアもカチッとした刈り上げ傾向にありました。
ロンドンの男の子たちによくみかけるでしょ?
そのせいか、いつもよりこのWahl社のステージが賑わっていたように思います。
バリカンといえばここですからね。


アートだね。






そして、去年は行かずに後悔したVidal Sassoonのライブ。


アカデミーカラーダイレクターのCaroline

同じくカラーダイレクターのEdward

クリエイティヴダイレクターBruce


そして彼女が現れるとステージがなぜか盛り上がるDaniela

そして大御所インターナショナルクリエイティヴダイレクターMark


今年はテーマをTribe(族もしくはグループ)1、2、3と分け、、それを更に10部(love,white noise,fruit,home,beat,zen,young fogeys,quest,fable,bound)に分けファッションの多様化、混沌さ、
まぁ正直何でもあり、な盛りだくさんなステージでした。













カラーもいつものサスーンらしいカラーテクでしたが、やはり巷でも人気なDip-Dyed Hairを意識したものもあってなかなか参考になったかな。




毎年一人で行くのですが、今年は同僚二人と現地集合。
しかし、二人共お昼過ぎにそれも二日酔いで現れた。
そして1時間で疲れた~と言って帰ってしまった...さすがヨーロピアン。
せっかく来たからには元とらにゃ という私のようなおばちゃん根性は持ち合わせていないらしい笑



この日の10日ほど前に辞表を出したばかりだったので、寂しい気持ちでのsalon international入りだったのだけど、”来年はこの興奮を一緒に語れる仲間と来たいなぁ”、などと既に2012年の事を考えながら会場を後にしたのでした。


東ロンドンの夕焼けがやけに綺麗だった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (mamaさん)
2011-11-10 18:46:47
辞表?
naokoさんが出したんじゃないよね?
う~~ん、もいっぺん読んでみよう!
返信する
Unknown (to mamaさん)
2011-11-10 18:59:24
そうなのです。
私が辞表だしました~

二月にもその心づもりがあることを伝えてあったので、色々ありましたが何とか受理していただきました。

とてもすっきりした気持ちでサロンをされたのにはビックリ。きっとその時だったのではないかと思っています。

土曜日からイタリア旅行、それまで猫と濃密な時間を過ごそうと思っていますが、泥だらけで外から帰ってきたSushiを追いかけて足を洗うので傷だらけ、まぁ私ののんびりなんてこんな感じでいいかと。。。


返信する
このあいだ (真木)
2011-11-11 09:38:17
電車内でとってもおしゃれな男子2人組を見たのです!
写真にあるような、斬新なヘアスタイルで。
半ズボン、ジャケット、バッグ・・・といい、なんか
バブル期のDCブランド+テクノカットの男子を思い起こす
よーな。笑
顔はすごいイケメン、身長も180cmくらいの細身。

もれ聞こえた会話より、ちうごくたいりくのお坊ちゃま(推定)と判明。
「ここまで来たか!」と少し、びっくりしましたー。

イタリア、楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2011-11-11 21:52:59
日本の男の子はおしゃれ
伝説が徐々に崩れつつある?

いや人間中身っすから!なんて

そのかっくいい男の子見たかった!
もしかしてデルモ?


返信する

コメントを投稿