ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

我が家がホストファミリー?!

2008年10月13日 23時52分43秒 | work
明日14日から、新潟にある友人のサロンLa KuttZoneからスタッフのお一人Nさんが
ロンドン研修にいらっしゃる事になりました~。
このサロンのオーナーのAさんとは8年前にロンドンで一緒に働かせていただき、お世話になった方です。


土曜日の早朝いきなり電話で
”なおこさん、朝ご飯食べましょう、カフェで待ってます
とよく誘っていただきましたね笑
そのAさんが日本へ帰り他のサロンで経験を重ね、そして自分のサロンをオープンしたのが4年前。
言うのは簡単だけど、その経緯は大変なものだったと思います。
去年の11月にはスタッフの方々とロンドン研修も成功させ、今回はこうして若いスタッフを研修にだす太っ腹!
ただただ感心するのみです(するのみじゃなくて見習えって話ですね笑)。

1週間の短期間だけど、その間Nさんが我が家にホームスティ
大事なスタッフをお預かりするので、シェフのRが大はりきりしています!


そのNさんの予定は、サロンワークを経験してもらう事が主旨なので
ほとんど毎日私と共にサロンへ出勤
日本で英語も習っていると言う事なのでサロンのスタッフやお客さん、もちろんRともコミュケーションをとりながら
英語の勉強にもなってくれたらと思います。





楽しんでくれたらいいなぁ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotsun)
2008-10-13 18:34:55
hi,

this girl is so lucky to have you as a host!
nice food everyday..hmmm!
You will have a company on the train, Naoko-san!
joseph is having his hair-cut with you tomorrow,
I think.


返信する
I think so too (Aya)
2008-10-13 21:06:25
できれば私もJ家に研修生でステイしたいす。何の研修生?今なら英語とか。

返信する
Unknown (nana)
2008-10-14 00:27:58
いいなぁ、この研修に来る人は、本当にラッキーですね。羨ましい。
同じカットゾーンなのに、、。
返信する
Unknown (to Naotun)
2008-10-14 06:13:17
嬉しいお言葉、ありがとー
Rが読みながらほくそ笑んでましたよ。

いやぁ、お世話しすぎるのが私の悪い所。
ある程度うまく距離を置いて、うっとうしがられない様にしなくちゃね。

そうそう電車もこれで寝過ごす心配なし!と。

そうじゃなくて?

返信する
Unknown (to Aya)
2008-10-14 06:16:41
ゲーム留学?
講師にMを迎えて。
朝から晩まで飲んでゲーム、どれだけ酔わずに固まりを転がせるか!
ラーララララ~ラ かたまりだまちい
そして疲れて弱くなった方がRと勝負、で丁度いいくらい?


返信する
Unknown (to nana)
2008-10-14 06:18:38
ほんと、アレックスも張り切ってるよー
めずらしく、来る週も(日じゃないんだよ)覚えてたくらいだから
すごいでしょ?あの忘れん坊が。

ななちゃんもいつか泊まりにくるべし!
ななちゃんならいつでもウエルカムだよーん

返信する

コメントを投稿