ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The British Museum

2008年10月15日 21時34分45秒 | work
火曜の夜,ロンドンに無事に着いたNさん

水曜日の今日は私の休みと言う事もあって、一緒にロンドンウォーミングアップ


ロンドンに住んでいた頃、近所だったので良く行っていたカムデンパッセージに付き合ってもらいました。




時差ぼけで疲れていると思ったNさん
なんのなんの

マーケット散策後にピザをペロッ



そして,その後は大英博物館へ。


実はNさん,去年の11月にロンドン観光はすませていたのだが
ここは行く時間がなくて、まだだったとのこと。








ヘアカットのインスピレーションがむくむく?



これが有名な実物大ゴールデン•ケイトモス
ロゼッタストーンの後ろでなんとも不思議な雰囲気を醸し出してました。 






明日からNさんも本格的にサロンで仕事なので
早めに家路につくことに






して正解でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、す、 (laurel)
2008-10-16 08:10:29
、すごいですね、毛糸モス。

おもわず くしゃみ三連発しました・・・
返信する
Unknown (to laurelさん)
2008-10-16 17:24:08
これが実物大
そして二億以上?だったかな?
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1050086/Kate-Moss-gets-golden-touch-shes-immortalised-gold.html

すごいもん作りましたね~
エジプトやギリシャのスタチューに負けないくらい迫力ありましたよ
返信する
おつかれさま~ (LE)
2008-10-16 22:10:15
カムデンマーケット、楽しそう!


返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-17 06:20:05
カムデンと言っても、エンジェル駅の近くの小さなマーケットの方ね。
がらくたが多いけど、水曜日に空いている唯一のマーケットだから(土曜日は仕事なので)良く行ってたのです。

しかし休みの日にロンドンに来るって久々かも。
なんだか疲れたわ~
もう都会には住めないわね、これじゃ。。。

ところで木曜夜のイングリッシュビルダーとポーリッシュビルダーの番組見ました?
あの番組、外国でがんばって働く移民を見下すイギリス人と言うか、がんばったものが馬鹿を見るイギリスの図式を見たような気がしました。
は~
返信する
うう (LE)
2008-10-18 01:27:50
見逃したぞ。何ちゃんねるで?キャッチアップサービスで見てみる。
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-18 07:50:25
http://entertainment.timesonline.co.uk/tol/arts_and_entertainment/tv_and_radio/article4900020.ece

ウインドウズならチャンネル4見られるそうです。
とR談
返信する
見てない (mamaさん)
2008-10-18 22:22:44
大英博物館は2回の渡英で2回とも行ってないのよ。待ち合わせ場所にはしたけどね(笑)
でっかすぎて、気持ちが萎えるぅ~~。
グータラぶりが露呈!?
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-10-19 07:39:11
えー行ってないのですか?
って私も8年住んでて今回が2度目ですが

確かにでかくて躊躇しちゃうんですよね~
2回行っても全部見切れてないですから。

大英博物館を待ち合わせ場所にするとは
さすがmamaさん!
ピラミッドもパルテノン神殿もびっくりですよ
返信する
途中迄 (LE)
2008-10-19 16:33:51
みました。ボブスキーね?

今仕事開始40日目に、あの典型的ないいかげんイギリス人ブリックレイヤーが、もっと金よこせっていったところで、頭にきて一端切りました。続き見なくちゃ。

うち、virgin mediaだから、キャッチアップをTVでみられるのよ~。いいよ~!


返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-19 19:15:11
見ましたか?!
途中で切ったときいて笑ってしまいました。

そうそう、あの平然とお金を請求する辺り(僕のせいじゃないんだよーんと悪びれもなく)イギリス人だよなぁと思いました。
それと比べてイギリス人夫婦に足下見られているポーリッシュビルダー達に同情の嵐でした。きちんともうけはあったのか?!
しかしイギリス人達、紅茶飲み過ぎ!?仕事雑!なんかファミリア!

続き見てくださいね!
返信する

コメントを投稿