ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

青の世界

2010年01月07日 21時51分11秒 | things

定番コースを通ってお散歩です。
雪がすごく積もっていましたが、ソリを抱えた結構な数の子供達とすれ違いました。それもすごい笑顔。きっと学校が休みになって嬉しいのはいつの時代も一緒なのかな?





西の空を見ると,わずかにピンクがかってとってもきれいだった~
Rのブログで見た場所と同じ。
でも私はRの様にオタクまめじゃないのでただ画像をつなぎ合わせてみました。

ちょうど真ん中の写真の所で空の色が青からピンクへ変わっているのがわかりますか?
幻想的~




幻想的とはほど遠い人はこの人
    ↓

だるま3兄弟  ヒヒヒ




特に夜,雪の写真を撮ると上の写真の様に青くなる。
Rに”加工した方がいいんじゃない,青が強すぎるから”と言われたけど、
これも悪くない気がしたので、そのままアップしました。



昨日、今日とで家の周り(ロンドン郊外北西部)では30cmほど雪が積もったようです。
短めの長靴は持っていたものの、それでは足りず靴の中に雪が入って来るしまつ
だったので慌てて前から狙っていた長靴をネットでオーダー(便利な世の中ですわ)
早く届かないかなぁ





そして夜はRの手作りレッドキャベツスープ!

ジャガイモも合わせて作ってあるのでパンやご飯の炭水化物なしでもオッケー。
お腹いっぱいになったし体も温まりました。
そしてデザートは私の手作りきな粉パウンドケーキ
でも写真はなしー

ごちそうさま~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaさん)
2010-01-07 18:14:52
今は白一色で幻想的だけど
緑が多くていい所やね~
雪景色もいいけど、春になったらいっせいに花が咲いて綺麗だろうなぁ。
待ち遠しいね。
返信する
雪だるま、可愛いですよ♪ (Saori)
2010-01-08 00:53:15
青い写真、幻想的で素敵ですね。
雪の日の朝早い時間だとこんな風に写るって知りませんでした。
段々夜明けでピンク色に空が染まっていくのもとっても綺麗です♪

キーランに庭で雪だるま作ろうよ、と言ったら「マミイとはやだ」と断られました><
以前雪合戦だーと雪球を顔に幾つか当てた事があったのですが、それ以来トラウマ(?)になってるらしいです、、、悪い事しちゃったなあ(苦笑)
返信する
Unknown (hiroex)
2010-01-08 01:02:44
ほんと寒いですねー。
今朝BBCの天気予報のサイトの現在の気温がチェルトナムマイナス13度。予報のマイナス8度でもえらいこっちゃと思ってたのに…。それ以上(それ以下)を行く凍え具合に驚き。

ところで、私も前から長靴狙ってるのです。しかし今からネットでオーダーしても雪が溶けてからしか届かない気がしてまだ二の足踏んでます。やっぱり欲しいなぁ、長靴。こんなものが欲しくなるなんてさすが英国暮らし、笑。
返信する
ステキいろ~♪ (ダイヤ)
2010-01-08 09:46:36
自然の色って本当に美しいよね。
実際に見たらもっと綺麗だろうなぁ☆

雪だるまの形がこっと違う~
なんか、そちらの方がかわいらしい

雪の降っている夜に、室内の曇りガラスから
外を見るとピンクだよ。
今度見てね。いつも不思議に思っています。

気温の低い日の晴天に粉雪が舞うと
太陽に反射して星が降って来たような美しさです。
そんな美しさを旦那様に見せたら、きっと喜びますよ。 きっと。。
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-01-09 06:25:07
mamaさんの言う通り!
春になってまず、もともと庭にあるもの、そしてもちろん村にどんな(特に食べられる)植物が実があるか、を見るのが今から楽しみなのです。待ち遠しいなぁ
庭の半分は畑になるとRが言ってますけど,それも楽しみ!
返信する
Unknown (to saoriさん)
2010-01-09 06:33:16
”マミーとは嫌だ”って言われたらショックですねぇ
しかしsaoriさん、もしかしてもと野球部とか?

実はこの写真夕方なんですねぇ
このピンクの空も夕焼けの名残かと思われます。本当は朝焼けもひかれるのですが、朝はぐうたら虫が...
返信する
Unknown (to hiroexさん)
2010-01-09 06:44:10
hiroexさん、凍ってませんかー?
解凍解凍

いやぁ寒いですねぇ
同僚の子のフラットのボイラーがクリスマス前に壊れてしまったらしく,それ以来ヒーティングが効かないらしいです.....ありえません。
幸いにもシャワーは使えるそうなのですが部屋のなかでも息が白いって....

長靴...
実はブログにも書きますけど、24時間で配達されちゃったんですよー,私がオーダーした長靴!
信じられませんでしたよ笑
長靴結構使えますよ~,雪が降るのも待ち遠しくなったりして!
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-01-09 06:47:13
>雪の降っている夜に、室内の曇りガラスから
外を見るとピンクだよ。

なんでだろう?
もしかして街灯の色かな?でもあれってオレンジだしね...不思議~
今度冬に帰る機会があったら是非見てみよと。
昔はつららをなめたり雪を食べながら学校から家に帰ったもんですよね。
今はそんなことしないんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿