ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

the big freeze

2010年01月06日 13時26分46秒 | things
一晩中降っていたようで,朝起きたら庭の小屋にぶら下げた鳥の餌が
綿帽子をかぶっていました。
ちょっとMarge Simpson入ってます。

お昼過ぎて少し雪は小振りになりましたが、BBCの予報では今週は木曜日を除いて
ずーっと雪

こんな雪を見ていると故郷の青森を思い出します
学校の先生方がなんで口酸っぱく
”歩くときはポケットに手を入れて歩くなー!”
と言ったのかが今になってわかります。遅すぎ?
だって転んだ時に腕や手が咄嗟に使えなかったら
顔面着地だものね。
なのでイギリスでも雪が降った日はポケットには手を入れて歩かない様にしています。
センセー、なおこは今更学んでますよー



もう少ししたら雪の写真でも撮りに外に出ようかな........

それとも
腰の為には安静にしてた方がいいかな......






クリスマスでぐうたらグセがついてしまった私です


やっぱり散歩行ってこよっと!

その方が晩ご飯美味しいしね(はい、それが理由です)

お散歩の写真は後ほど

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーだったね~。 (netherbury)
2010-01-07 04:37:06
今日、休みだったのね~。
雪の中のお散歩、楽しそうやね、、、。
でも、雪に埋もれないでね。
今日、電車は遅れはあったものの、運行していたよ~。明日はどうなるのかな~。
ところで駅まで歩いていくの?
それともRさんのリムジンサービス?
滑り易いので気をつけてね~。
ポケットに手、私も気をつけま~す。
返信する
Unknown (to netherburyちゃん)
2010-01-07 05:45:07
そっか今日本当に電車は動いてたんだね。netherburyちゃんやPポンもお仕事無事行けた?
London **dlandのネットで朝からチェックはしていたんだけど(明日の為に)、きっとネットで動いてても
実際はキャンセルや遅れの嵐なんだろうなぁと勝手に思っていたわけです
明日はどうなるかね~
ロンドンに行けても果たして帰って来れるのかそれが問題だよね。

駅にはお抱え運転手Rがいやいや乗せてってくれます笑
ニュースでは明日の朝アイスバンになるって言ってたからRがストライキしちゃうかもね。

雪は綺麗だけど、雪に慣れていないこの国では生活に支障が出て来るから大変だよね~
明日は2人とも無事ロンドンに行って帰ってこれます様に
返信する
雪すごいね (ダイヤ)
2010-01-07 10:12:33
サラサラ雪?重そうな湿雪?
こちらは昨日、一昨日に降った雪は湿雪でした。
雪かき重くて大変です。

naoちゃん、引っ越しで腰を痛めたのかな?
なら、落ち着くまで、雪道は控えた方がいいのでは? 
気を付けてね。
大事にね。

返信する
小氷河期? (真木)
2010-01-07 11:54:16
メキシコ湾流のおかげ(?)で日本人のイメージよりも
暖かいイギリスも雪には不慣れで大変ですね。

東京で降る雪のナニが怖いって、みんなが雪かきをきちんとしないので、
後日歩道が冷気でカチコチのスケート場になっちゃうことですよ。
ロンドンも同じ匂いがします・・・。

naokoさんは雪国育ちだから歩行時の危険は少なそうだけど、
車道の車には要注意でね。滑って突っ込みかねないですよ?
Rさんの送迎も、スーパー安全徐行運転でお願いします
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-01-07 17:26:39
湿り雪です。
重いのなんのって!
でも雪だるまを作りやすそう。
でももちろん雪だるまも雪かきも勘弁させてもらいました。腰が大丈夫だったら率先してやりたい所だったのですが。

Rが”青森はこんなのが毎日?”
というので、いつか連れて行ってみせてあげたいと思いました。観光ではなく雪国で暮らす事の大変さをね。
あの田んぼに積もった雪に降り注ぐ陽の光の綺麗な所とかも。

腰痛はだいぶ回復してきましたが
もちろん油断は禁物ですよね。今から通勤ですがそろりそろりと歩きます。
もちろんポケットに厳禁でね。
ダイヤさんも運転気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (nana)
2010-01-07 17:52:45
すごい雪! 去年もすごい雪降ったけど!
今年は寒いんですね。
でもロンドンに戻りたい。
返信する
Unknown (kimi)
2010-01-08 06:46:37
ロンドンで雪なんてイメージなかったからなんか・・・そうとう寒い!?

でも私寒いの好きだから笑
写真とかすごくきれいー!!
東京はそんな寒くないです 残念!
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2010-01-08 07:46:52
お陰さまでうちのショーファーの運転はすばらしく安全運転なので助手席でホッとできるのが利点です。ただし運転中はほとんどの場合、話しかけられません。

朝からニュースでは大寒波の話題ばかり。
学校が休み,会社に行けなかった人、光熱費がかさむ、道に塩巻く経費がすごい、スコットランドはマイナス20度云々
大ニュースな訳です。まさに小氷河期!
でもロンドンの雪はほとんど溶けてました。車両が多いのもあるでしょうね。

青森は除雪車が大活躍してくれるけど、その大型車やスノータイヤが通った後は恐ろしいほど滑るのですよ!子供の頃はおもしろがって滑ってましたけどね。

真木ちゃんも足下おきをつけ遊ばせ。
ポケットに両手を入れて歩いちゃ駄目よ~、それと小股で歩くのよーみたいにね笑
返信する
Unknown (to nanaちゃん)
2010-01-08 17:06:22
今年は例年にない雪と寒さらしい。
寒波がイギリススコットランドを覆っているのが天気予報の写真でわかる。
ぶるぶる
スコットランドは今夜はマイナス21度で
記録的な寒さのようです。

もうすぐ戻って来るんだよね?
12月はnatsちゃんと息子A君がサロンに来てくれたよー
育ってた!
返信する
Unknown (to kimi)
2010-01-08 17:09:49
東京は寒くないのか~
東北地方はすごい雪のようだね。

青森に置いてきたロングのダウンコートが必要なほど寒いですよ。。。
ロシア風のもあもあの帽子かぶっている人の多い事!ここはモスクワか!と言いたくなるロンドンです笑

kimiちゃん寒いの好きなら,パラダイスだよ!
返信する

コメントを投稿