ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Kuta in Bali

2006年05月26日 07時04分15秒 | travel
クタは、バリ島を訪れた旅行者なら一度は必ず来ると言われる最大の繁華街
ビーチ沿いにはホテルが建ち並び、内陸部に入ると数え切れないほどのレストランやカフェショップが。
人々が無数に行き交う、バリ島で一番流動的な場所 クタ

2002年の爆弾テロがまだ記憶に新しいレギャン通りをてくてく歩き
汗かきRのTシャツと家族に送る為のポストカードを購入。

タクシーの運転手さんによるとテロ以来、かなり観光客が減少したそうです
ホテルや大きなバー、レストランの入り口ではかなり厳重なセキュリティチェック
それは人々に安心を与えるともに、とても悲しい事実でした

こんなにハッピーでスマイリーで一生懸命働いているバリの人々に
なんであんな仕打ちをするのだろうと
2002年のニュースを見たとき以上の怒りを感じました

お店の中だけではなく道を歩いているだけで色んな売り込みの人がいて
忙しい忙しい
少し歩いてはバーでビンタンビールでプハー

これがまたうまいのなんのって!グラスも冷えてて
イギリスのパブのビールとはキーン感が違う

観光初日という事もあってランチは日本食レストラン 築地亭
ははは
反則だよね
バリ島で天丼なんてさ
だってロンドンに住んでると
安くておいしい日本食に飢えちゃうんだよー
でもおいしかったよ 安かったしね
ちなみにRは天ぷら定食
もりもり食べてたっけ

その夜はホテルのレストランでバリ食もりもり
腰にサロンを巻かされて、RとMは更に男性用のはちまきのようなものを
頭にまかされ
気分もだいぶバリモードでした

14.5.2006
ホリデー2日目

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2006-05-26 23:01:24
バリかぁ 懐かしいな



私はサルに襲われたが(苦笑)



あっちはさ観光客めがけての物売りすごいじゃない?

数日したらねビーチでぼ~っと座ってたらさ

私ら周りは欧米人ばかり

みんなに 何か買ってって言ってるのにさ

私と友人のとこにきたら ちらっとみて

通り過ぎたわよ・・・どういう事?

友人現地人みたいな風貌だったがwww



返信する
to yasuko (naoko)
2006-05-27 05:14:07
えー?やっちゃん行った事あんのー??

行く前に色々聞いていけばよかったー

猿に襲われたって?

Monkey forest行ったの?

私もー
返信する
Unknown (coco)
2006-05-27 05:29:06
天丼?!

バリで、天丼とはなんかまた別の意味でいいなぁ♪

でも、本当にいいなぁ、日記が終了した頃にはバリ行きのチケット取りそうな勢いでうらやましいよー。
返信する
to cococo (naoko)
2006-05-27 05:53:26
バリで天丼 粋でしょ?!



Mはおいしそうにカツ丼食べてたよ



他の日にはチャンポンも食べたんだー



実は私3回も日本食レストランに行っちゃったー

えへ





返信する
Unknown (yasuko)
2006-05-27 23:26:08
うん サルの森・・・



騙されたわよ 手のひらから小猿がパンくず食べて

可愛いよ~って 行ってみたならば…



貴重品は外してください<盗られるから等



ぱんくずガイドから貰った途端に

頭の上からでっかいサルがふってきて・・・

肩ひものないドレスきてたんだが

片乳ぽろり 首筋から胸元には

三本線のみみず腫れ・・・



その風貌で一日過ごしたよ・・・あたしゃ(涙)
返信する
to yasuko (naoko)
2006-05-28 07:18:57
おっぱいぽろり??

きゃー



それより



サロンのお客さんの一人で

そのmonkey forestで知らぬ間に猿がポケットに入り込んでて

それで手を入れた時にかまれて、その後病院でいろんな注射をうったりして大騒ぎだったって言ってたよー



それ聞いてたから怖くってびびりまくってたよ

でもかわいかったけどね



返信する

コメントを投稿