だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

春よ、こい

2006-01-31 04:59:15 | だらだら日誌
今日は暖かかったですね~
何でも3月並みの暖かさだったらしいですよ?
さすがに私も、いつもはコート・マフラー・手袋という、冬の三種の神器(ちなみにこれにニット帽+カイロでパーフェクトw)をフル活用するのですが、今日は、マフラーをはずしました。
あったかくなるのはうれしいので、喜んで家に帰りました。
いつもは寒い部屋も、今日ばかりは、かなり高温をキープしているはずです。

そう。いつもは、暖房をつけても温まらない部屋で、ふるえながら、かじかむ手をさすりつつ書いているブログも、軽快に書き上げることができるh・・・




部屋の温度が10度切ってるのは見間違いじゃなんですよね!?(血涙




外があれだけ暖かかったのに、この低温度はないだろう?
だって、3月並ですよ?
3月といえば、もうすぐ春ですよ?
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出す季節ですよ!?(古
何ですか?この仕打ちは。
そもそも部屋にいるより、



部屋の外のほうが暖かく感じるのはおかしいですよね!?




これなら、いっそのこと、外で日記書いたほうがいいんじゃないかと思いますよね?



・・・ごめん。言い過ぎた_| ̄|○
コメント   トラックバック (1)

直そうよ

2006-01-30 03:44:59 | だらだら日誌
今日は、けんみん文化祭の地区大会の下見に行ってきました。
来年はうちの劇団が、STAFFで参加するかもしれないとのことだったので、全体の流れをビデオで録画しました。

出演者を見ていて印象に残ったのは、銭太鼓。
すごくレベルが高かったですね。
どうやら、けんみん文化祭ひろしまで、最優秀賞を受賞したとのことでした。
そりゃうまいわけです。
地区大会では群を抜いた実力でした。

全体の流れ自体は、特にこれといって、目立った事もなく、普通のイベントだなぁって感じがしました。
これなら、来年度STAFFをすることになっても大丈夫だと思います。

でもね。

ひとつだけどうしてもいわせてください。




看板の穴だけはちゃんと直そうよ(号泣




舞台のうえにぶら下げてるんだから、目立ちすぎでした。
コメント (2)

無駄無駄無駄ぁ

2006-01-29 07:53:18 | だらだら日誌
先日、家に帰ると、見ず知らずのおじさんに話し掛けられました。
見たところ普通のおじさんなのですが、このあたりでは見たことがない顔です。
この辺りってわかるのか?と突っ込みが入りそうですが、分かりますよ?



何せうちはど田舎ですからね!!(涙



そのおじさんは私にこういいいました。

おじさん『この家の人ですか?』

私『はいそうですけど』

おじさん『実は私●●●●の者ですが』●は会社名が入ると思ってください

私『はぁ。』

おじさん『この家のリフォームについて・・・』





私『無駄です!!』(キッパリ




おじさん『・・・は?』

私が話をぶちきったので、おじさんもびっくりしているようです。
しかし私は続けます。

私『だから、無駄ですって!』

しかしおじさんも食い下がります。

おじさん『いや、無駄っていわれても・・・』

私『いや、無駄なものは無駄ですから。』

おじさん『じゃあ、君以外の家族と話が・・・』




私『それこそもっと無駄ですって!!』(どきっぱり




そこまでいうとさすがにおじさんは帰っていきました。
どうやら、よくある、リフォームの悪徳業者のようですが、うちにきたことが間違っていますなw




うちは、おれおれ詐欺の電話相手に説教するような家族ですらね!




こういう悪徳商売に関しては異常なまでの強さを発揮するなべ兄家族でした。
コメント

バレンタイン

2006-01-28 07:52:40 | だらだら日誌
先日、郵便局に行くとこんな看板があった。



うわ、すごいてきとうな看板だぁ(驚愕



とりあえず、ハートはまぁいいとしましょう。
まぁゆがんでいますけどねw
でもね・・・




ハートから生えた羽がいくらなんでも適当すぎやしませんか!?




そのうえ、ハートをあまりに大きく書きすぎたために、文字が入りきらなくなっていますしね。
うぅーんやるな郵便局。

ということで皆様。

バレンタインはゆうパックをお願いいたします!(無視
コメント

竜巻

2006-01-27 05:04:43 | だらだら日誌
皆様は掃除をするとき、掃除機を利用すると思います。
フローリングから、絨毯までなんでも使えるから便利ですよね。
先日、道を歩いてると、掃除機を使っている人がいました。




コンクリートの上ですけどね(爆




でも、そんなの普通でしょ?っていう人もいると思います。
工事用の掃除機があることは私も知っていますしね。
でもね・・・




家庭用のサイクロン掃除機はまずいでしょ!?




明らかに使用しちゃいけないところで使ってると思うのです。
それともサイクロン掃除機は問題ないのでしょうか?
すごいぞサイクロン!!
伊達に大げさな名前がついてるわけじゃないなサイクロン!!



何せサイクロンですしね!!(しつこい



ということで、皆様も掃除機はサイクロンにしましょう。




まぁ、うちの掃除機はサイクロンではありませんけどね(涙
コメント

すごい中身

2006-01-26 07:20:31 | 携帯より愛を込めて
昨日ニュースを読んでいるとこんなのがあった。

「あかひげ薬局」に業務停止命令 薬事法違反で愛知県 (朝日新聞) - goo ニュース

どうやら、健康食品の成分表に誤りがあって、薬事法にかかったらしいです。
薬事法とかそういうことは詳しくないので、いいとして、とりあえず言いたいのは



健康食品の商品名が『ドキン』というのはいかがなものだろうか?



ドキンってどう考えてもいいイメージが湧かない。
むしろ、発作が起きてしまいそうな名前だと思う。

そして、このドキン。
さらにすごい事実がありました。
使っている原材料を読んでいただきたい。



タツノオトシゴ、カイコ、カメムシって書いてあるのですけど!?(驚愕



タツノオトシゴやカイコは百歩譲って勢力剤になりそうかなぁとも思える。
でもね・・・



カメムシだけはありえねぇ!



カメムシって、あの春とか秋に大量発生するやつですよね?
テントウ虫のようなやつとカナブンのような感じの。
どう考えても健康になれるとは思えません。




むしろ、なったとしても嫌です(個人的に



ということで、皆様。
これから、健康食品を購入の際はカメムシをチェックしましょうw
コメント (2)

ごめんなさい

2006-01-25 09:12:21 | 演劇のこと
えー・・・
今日のブログですが、朝起きて、UPすると・・・


サーバーメンテナンスでブログデータが消えちゃいました(血涙


うぅーバックアップとっとけばよかった・・・
ということで、今日はまともに更新できませんでした。すみません。
最後に、ひとつだけいわせてください。




gooブログの馬鹿あぁっ!!(八つ当たりです
コメント

雪道

2006-01-24 07:22:07 | だらだら日誌
昨日はすごく寒かったですね。
広島でも年末以来の雪でした。
私の通勤路は山道なのですが、きっちり凍っていました。
普通、道が凍ってしまうと、会社に行くこと自体ができなくなっていたのですが、今年は違います。

何せ、年末にスタッドレスタイヤを買いましたからね!!

凍った道も楽勝です。

ということで、渋滞に巻き込まれながらも、何とか駅に到着しました。
駅の駐車場は、真っ白で、見た目にも凍っているのがわかりました。

しかし、こんな場所でも、スタッドレスがあれば大丈夫。

普通に駐車ができました♪

すごい!

すごすぎるぞっ!!スタッドレスタイヤ!!



伊達に特売で買ったわけじゃないなっ!!(つまり安物



ということで、無事駐車もすませ、私は駅に行こうと、車を降りました。
そして、



見事に氷で滑りました(号泣




いやぁ、見事に転びましたね。
これはきっと、



スタッドレスを信用しすぎるなよ?と神様が言ってくれているに違いありません(絶対違う



ということで、雪道は注意しましょう(おしりをさすりながら



コメント (2)

会話をしてください

2006-01-23 04:40:08 | だらだら日誌
私は普段はいつも7時前に起きているので、休日はゆっくり寝ます。
しかし、先日、朝早くから部屋のドアを開けた人がいました。

もちろん母です。

なんだか以前も、こんなことがあった気がします。

あれ以来こんなことはなかったのに・・・

私がドアの音で目を覚ますと母が言いました。

今日は天気がいいから布団干したらいいわよ?

・・・へぇ~
そうか。今日は天気がいいんだ。
でもね・。母さん。




まだ、朝日が昇っただけだから、これから晴れるかわからないと思うよ?(涙



っていうか、晴れていてもまだ眠いから動く気は0ですがw
なので、母に言いました。


まだ眠いから、寝させてくれ。


すると、母は・・・




今日は、私仕事だから~!バタン(ドアを閉める音



・・・そうか仕事か。

がんばってくださいね。




で、母よ。



結局何がいいたかったのですか?(涙



私は寝ますw
コメント

禁煙法

2006-01-22 08:00:22 | だらだら日誌
最近、禁煙の場所がふえてきましたよね。
愛煙家の人はずいぶん肩身の狭い思いをしていると思います。
まぁ私は吸わないので別にいいですけどねw

先日、ラーメン屋に行ったのですが、当然店内は禁煙でした。
それで、一人のお父さんが、店の外の喫煙所でタバコをすっていました。

すると、そこに、その人の娘さんらしい子供がやってきました。
どうやら、お父さんを呼びにきたんでしょう。
私は何気なくそれを見ていました。
すると・・・





お父さん、またタバコ吸って・・・禁煙するんでしょ!(怒号




お父さんが吸い始めたタバコを消したのはいうまでもありません。
コメント