だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

暑中見舞い

2007-07-24 22:29:24 | 漫画です
我が家では現在、暑中見舞いを作成中です。

お中元同様、こんなの出したことがなかったんですが、結婚するといろいろ付き合いが増えるので仕方がありませんね。

で、結婚1年目の暑中見舞いといえば、結婚式の写真ですよねw

ということで、現在、たくさんある写真の中から選んでデザイン中なのです。



ところで、暑中見舞いっていつまでに出すか知っています?

大体、梅雨明けから立秋までの間に出すのが基本らしいです。

ちなみに立秋は8月8日ごろですね。

今日が7月24日だから、あと大体2週間ですね。

2週間というと、印刷も含めたら結構ぎりぎりですが、梅雨は明けてないからまだ大丈夫ですね♪















って思っていたら、今日梅雨明けしていましたYO☆(血涙








ということで、今日はがんばってデザインを仕上げます。

気象庁の阿呆(八つ当たり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハチクロ

2006-08-01 06:52:09 | 漫画です
以前にもここで紹介させていただいたことのあるハチクロことハチミツとクローバーですが、先日、最新刊が発売されました。

私も発売から遅れちゃいましたが、やっと読むことができました。


で、読んだんですが・・・

読んだんですが・・・

よんd・・・(






ぶわあああぁぁぁぁーーーん(壊





だ、駄目だ。

あまりのことに直視できないよ・・・

ネタばれだからかけないけど、間違いなく物語りは終結に向かって動き出したって感じです。

感じですが・・・





ぶわあああぁぁぁぁーーーん(本日2度目





ともかく、読んでいない人は読んでみて。

そして、私と一緒に







ぶわあああぁぁぁぁーーーん(しつこい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄弟愛

2006-07-22 06:42:11 | 漫画です
皆さんはNIGHT HEADという物語を知っているでしょうか?

以前、豊川悦司と武田真治の主演で、ドラマ化した物語ですね。

超能力を持った切ない運命、そして兄弟愛が人気の物語でした。


それがアニメ化されるそうです


ナイトヘッド ジェネシス


数年前のドラマが、こうしてアニメ化するなんて珍しいですよね。

特に最近では、漫画→アニメ→ドラマの流れが主流だったので、本当に珍しいパターンだと思います。

アニメ化にあたって、大切なのは、原作のイメージが守られているか、だと思いますが、その中で重要なのは、声と絵です。


そこで、どんな絵柄なのか見てみました



おぉー。

兄弟格好いいですね~。

声優も素晴らしい声優だと思います。

ピッタリじゃないですかね?

ここで注目すべきは、ナレーションが武田真治だということでしょうか。


これだったら、結構原作ファンも納得が行くできになるんじゃないですか?

むしろ面白くなりそうです。


でもな。

この絵柄・・・




同人誌とかで、いろいろいじられそうだな!



っていうか・・・




別の意味で兄弟愛を描かれそうだよ(18禁とかで




ということで、今年の夏のアニメはナイトヘッドで決まりですね!(いろんな意味で
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

漫画版電車男

2005-09-09 01:30:09 | 漫画です
漫画に映画、舞台にドラマなどマルチに展開している『電車男』ですが、漫画版は数種類販売されています。

その中でも、個人的に一番よく出来ているのでは?と思うのがこれです。

原 秀則 作 電車男

何が素晴らしいって、

原作の雰囲気の生かし方

ネットを通じてみんなが、電車男を応援し、一つになっていく感覚を上手く表現しているのです。

ある意味、原作の文字だけのものより、お勧めできるかも・・・というくらいよく出来ているのです!

で、先日、この原 秀則先生版、電車男の最終巻である、3巻が発売されました。


この漫画はコンビニでも売っていますので、もうすでに見かけた方もいらっしゃるでしょう。

私も早速読んでみました。



立読みでな!!(爆



で、読んだ感想ですが・・・



ウワァァーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。ーーーーン!!!



いや。マジ良かったですよ。


何せ、



コンビニで号泣しましたからね(阿呆



読み終わった後、お茶を買って帰ったのですが、



店員に妙な目で見られましたよ(涙



まぁ、それくらいお勧めってことですよね!!(大違
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハチミツとクローバー【ちょっとネタバレ】

2005-08-26 03:31:24 | 漫画です
私の大好きな漫画

『ハチミツとクローバー』(以下ハチクロ)

が今度実写映画化するそうです。


・・・うーん。正直微妙です・・・

漫画や小説を実写化するのが、最近特に流行っていますが、実写化するとき一番重要なのが、



キャラクターのイメージを崩していないか?



と言うことだと思うのです。
やはり原作を読んでいると、人それぞれイメージが出来上がりますからね。
それを、裏切らないようなキャスティング。
これが重要だと思います。

ちなみにこの漫画のなにが魅力かと言うと、



主要キャラクターが全員片思いしている(涙



もう・・・なんて切ない設定なんでしょう!!

っていうか、



痛すぎて、痛すぎて、読んでるこっちが死にそうです(死にません



しかも、真面目なシーンだけではなくて、ギャグもしっかりある。
しかもかなりの上質なギャグw

いやぁ、書いていて、また読みたくなってきましたよ!!


まだ、読んだことの無い皆様。

ぜひこの機会にハチクロ読んでみてください。きっと・・・



山田さんの切ない片思いに涙するでしょう。



そして、



真山君(山田さんの片思いの相手)をシバキたくなること間違い無しです(爆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加