だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

とれてねぇよ

2007-09-30 21:34:00 | だらだら日誌
最近、どうも疲れが抜けません。

こんなときは風呂ですよ。

やっぱり風呂はいい!

一日の疲れが落ちますからね。


銭湯や温泉に入れば最高ですが、毎日は無理ですからね。

家の風呂で我慢ですよ。

最近は入浴剤を使ってばっちり疲れをとっています。


疲れが取れすぎて






めがねをつけたまま風呂に入っちゃいましたね(駄目ジャン





いやぁ、道理でいつもは見えないはずの


お風呂の壁の模様とかがばっちりみえたはずだよね。


あはは。





うん。

スーパー銭湯に行こう。

そうしよう(涙
コメント

温度差

2007-09-29 22:10:31 | だらだら日誌

寒い!

寒いのんじゃー!!


広島は朝から曇り空ですが、昨日までの暑さが一転、すごしやすいといえばそうかもですが、それを通り越す寒さです。

まぁ、最近の暑さは異常でしたからね、これからやっと秋が来るんでしょう。

でもな。









寒くなるんだったら、徐々に寒くなってよね!!

おかげで朝から鼻がとまらねぇよ(涙






半そで、タオルケットはやばかったな・・・
コメント

BOX

2007-09-28 21:45:36 | 演劇のこと
携帯電話が普及するにつれて、電話BOXの数が減りました。

電話BOXといえば、思い出すのがすっぱまん(否スーパーマンw

電話BOXのない今、彼がどうしているのか気になるところです。


さて、先日、町を歩いていると・・・










立ち入り禁止になってる!?







電話BOXにはられたたくさんの立ち入り禁止のシール。

しかも危険ってw

一体この電話BOXに何が起こったのだろうか。

マジで気になります。


っていうかさ・・・





立ち入り禁止な上に危険なら、さっさと撤去したらどうですかね?(言っちゃダメ
コメント

2007-09-27 22:14:14 | だらだら日誌
最近、突然雨が降ってきたりします。

特に夕方とかにどっと降ったり、朝方にどっと降ったりすることが多い気がします。

で、先日も、会社から帰ろうかなぁって思ったら雨が降り出しました。



別に私が雨男だということは関係ないと思います。

思いたいです。



で、雨が降ると出来るのが水溜り。

これが通勤中だと厄介なんですね。

いつもならスニーカーなので少々濡れてもいいですが、通勤中は革靴。

革靴にとって水分は天敵ですからね~

出来れば入りたくない。


といっても、大きな水溜りがあれば、どうしても通るしかありません。

特に私の会社の周りはあまり道が良くないので、大きな水溜りがたくさんあります。


先日も通りたくはなかったんですが、回り道をする時間がもったいなかったので、爪先立ちで水溜りを歩きました。


これなら濡れてもつま先だk・・・












・・・って。

あれ。







靴底から水がどんどん水が入ってきてるのは気のせいかな(気のせいじゃない








靴の裏を見ると、見事に大きな穴があいていました(涙

この靴買ってからまだ1年たっていないのになぁ・・・

やっぱり安物はダメですね。




紳士靴はリーガルですよ。

リーガル!

リーガル最高!!




・・・ま、高いので最近は買ってませんが(ダメじゃん
コメント

大回転

2007-09-26 22:53:22 | だらだら日誌
私は、毎日、広島駅から会社まで自転車で通勤しています。

私は自転車を運転するのがかなり早いと思います。

田舎暮らしなので、自転車の運転には自信があるからです。


ですが、市内を走ってると、時々とんでもない速さで私の横を走りぬけている自転車がいます。

まぁ私はママチャリ、相手はスポーツ用の自転車ですから勝負にならないのは当たり前なのですが、それでもやっぱり悔しいものです。


この日も、若い兄ちゃんにすっと抜かれました。


くそう・・・


と思った瞬間でした。





横を走り抜けた自転車の前輪がいきなりストップして、運転していた兄ちゃんが、空中で一回転しました。





私はあまりのことにびっくり。

しばらく動けませんでした。


とりあえず運転手に声をかけなきゃと思って、近づくと







『大丈夫です!大丈夫ですよ!大丈夫ですとも!!』(叫びながら






といいながら、兄ちゃんは自転車で走り抜けていきました。








ま、ぶっちゃげ大丈夫じゃないけどな(マテ
コメント (2)

2007-09-25 22:50:41 | だらだら日誌
来月、ヨーロッパへ新婚旅行に行くことが決定したんので、今日は旅行会社に料金の振込みです。

関空発でヨーロッパ3カ国(ドイツ・スイス・フランス)8日間で20万切っています。

正直、ヨーロッパ旅行としては最底辺だと思います(爆





ま、それでも私には大金だけどな(涙






8日間で3カ国、しかも激安なので、旅のクオリティは保障できません。

でもいいのよ。

参加することに意義がある!(オリンピック?



まぁ、それはいいとしても







ユーロが高すぎるのをどうにかして欲しいんですけどね(涙






このままじゃ向こうで何も買えないよ・・・

ということで、






お土産は、スイス辺りの空気とかでどうだろうか?(劇団関係者






・・・嘘です。

多分。
コメント

どっち?

2007-09-24 21:35:33 | だらだら日誌
先日、買い物に行ったときのことです。

最近は、外国産の肉は怖いので、国産のコーナーを見ていました。











こ、国産牛、豚肩切り落としですか!?







最近、牛肉には交雑種といって、ブランド牛と普通の牛を掛け合わせたものが流行っていますが、この牛肉は、まさかの豚との組み合わせ。


まさに種別を超えた禁断の愛ですよ!!


ということで、皆様も、和牛を買うといいですよ(妙な結論



コメント

癒される

2007-09-23 20:35:40 | だらだら日誌
私は猫好きです。

犬ももちろん好きですが、猫がやっぱりすきですね。

あの、つーんとするわがままな感じがたまりませんw


で、私のような猫好きにささげるのがこの動画



ねこ鍋




もともとはニコ動で評判になり、今度DVD化するそうです。

まずは見て下さい。

癒されること間違いなしです。

私も癒されましたよ。








最近台本の執筆で疲れてるから特にね(涙
コメント   トラックバック (1)

新人きた!!

2007-09-22 22:12:34 | 演劇のこと
今日の稽古には、見学者が2人もきてくれました。

2人とも中学生です。

いやぁ、若いっ!!

非常に若いっ!!!


若い人と一緒に稽古をするといいですよ。

それだけで、稽古場が明るくなるし活気的になりますからね。


ぜひこれからも続けて参加してほしいものです。













・・・なーんてことを思うようになったら私も歳だなぁ(涙
コメント (2)

暑いよ

2007-09-21 23:16:41 | 演劇のこと
暑い。

もうすぐ10月だというのに、めちゃ暑いですよ。

この分だと、秋なんていつまでたってもこないんじゃないですか?

私も毎朝、自転車で会社に行くと





汗でべたべたになっていますね(汗かきすぎ





でもこの暑さが、朝方になると一気に涼しくなるんですよね~

最近、台本を書いていて、朝方まで起きてることが多いのですが、4時前くらいになると一気に涼しくなるんですよ~

むしろ寒いくらいに。


おかげで私は、鼻風邪引いちゃいましたよ(涙


マジでなんとかならんか?




おかげで台本がすすまないじゃないか!!!







・・・ごめんなさい。

ちょっと詰まってるから言い訳したかったんだ(平謝


さ、がんばろう。
コメント