だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

のび太

2006-10-31 06:06:14 | だらだら日誌
先日の日曜日は、弟と一緒に釣りにきました。

弟はサービス業をしているため、なかなか休みが合わないのですが、久々に日曜日に休みが取れたので釣りに行くことにしました。

朝早く家をでて、弟の家に行きました(弟は一人暮らしをしている


家の前についたので、弟に電話をしました。



・・・出ません。



もう一度電話をしました。



・・・出ません。



仕方がないので5分待ちました。

そして、もう一度電話をしました。






でねえええぇぇぇっ!!!(叫






こ、こいつ。

ひょっとして・・・





爆眠していますか?(涙





こうなったら仕方がない。

必殺目覚ましコールだ!!


ということで、電話ラッシュ。


5秒おきにコールです。


数十回コールすると、弟がでました。





弟『わりぃ。目覚ましに風呂入ってた。あはは』







あははじゃねぇーーーー(怒号





軽く殺意を覚えましたが、とりあえず、弟と合流成功。

というととで、釣り場に向かいます。

『ところで、弟君よ。今日はどこにいk・・・』






って、シート下げて寝てるっ!!?






つか、いびきまでかいてやがる!!






皆様。

釣りに行く前日はちゃんと寝ましょう
コメント

すごい呼び名

2006-10-30 04:59:34 | だらだら日誌
私はスカパーで、アニメチャンネルに入っています。

そのアニメチャンネルのひとつで、懐かしいアニメが放送されています


地獄先生ぬーべー


原作は少年ジャンプで、連載をしていたのは、私が小学生か中学生の頃です。

久々に見ましたが、本当に懐かしいですね。


ジャンプらしく、努力、友情、、勝利って感じで、ある意味王道な内容でした。


ただね、ぬーベー先生よ。

ひとつだけ、言わせてくれ。





自己紹介に自分のことを『地獄先生』と名乗るのはありなんですか?(爆





ネーミングだけ聞いたら、あなたの方が悪役のようです(涙
コメント

張り切った結果

2006-10-29 00:12:02 | 演劇のこと
今日は、稽古日でした。

基礎練習を中心にがんばるか!


・・・なんて思っていましたが、今日の稽古は、みんなの都合が悪く、主力メンバーが集まりませんでした。


しかし、代わりに、中学生。

つまり、劇団の大先輩達の子供さんたちが稽古にきてくれました。


今、中学生ということは、この子たち・・・





平成生まれですよ(号泣





なんですか?

平成生まれって?おいしい?(壊れた




しかし、若さに負けてはいられません。

ここは先輩として、頑張らなきゃ駄目ですよ!!



ということで、後輩達と、基礎練習をしました。


いやぁ、若い人たち(まだ私も若いけどね!←大声)と一緒に稽古するのは楽しいですね。

割ときつめのメニューでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰り際、中学生達も、楽しかったといってくれましたしね。

いやぁ、よかったよかった。






まぁ、私は、稽古中に、頑張りすぎて、腰を痛めましたけどね(血涙






やっぱり歳かな(歳です
コメント (2)

デスノート

2006-10-28 00:33:57 | だらだら日誌
今日は、デスノートの劇場版の放送がありましたね。

ここを読んでくださっている方の中にも、楽しみにされていた方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私もその一人ですw



見た感想ですが・・・(以下、ややネタばれ)













なかなか面白かったんじゃないでしょうか?



私は、原作を読んだことはありません。

ですから、原作と比べることは出来ませんが、ひとつの作品として、楽しめました。

もともと私は、藤原君の演技は好きでしたが、主人公にもはまっていると思いましたしね。

懸念されていた、CGデュークも思っていた以上によかったと思います。


途中で殺された、主人公の彼女は、オリジナルキャラクターらしいですが、あのトリックも割とよかったと思います。



ただ、やっぱり、映画ということもあって、全体的に駆け足だったかなぁと思いました。

恐らく原作ならもっとじっくり描かれているんだろうなぁってところがたくさんありました。


部屋に盗聴器が仕掛けられているのに気付くところや、ポテトチップのやり取りなど、あっさりしすぎているなぁと思いました。


なので、できれば、深夜ドラマとかで見たいなぁと思いました。

この辺りは今放送されている、アニメでは上手く描かれることでしょう。


そういう意味で、私は、映画版以上に、アニメ版に期待しています。


まぁ、一番の問題は







アニメ版を広島では放送してないことだけどな(号泣





広島って、アニメ都市を目指しているくせにアニメ弱いんですよね・・・
コメント (2)

ぎゃあああああ

2006-10-27 07:22:26 | だらだら日誌
久々に、ブログの書きかけのデータがぶっ飛びました(号泣


いやぁ、今年に入っても、何度かやっていますが、







何度やっても凹みますね☆(こわれぎみ








今日の実験~みんなやってみよう~




gooブログを編集している最中(特に長文を書いているとき)にAlr+F4を押してみよう。



とって不思議なことが起こるよ☆




・・・本気で泣きそうになるけどな_| ̄|○
コメント

リラックマキャラバン

2006-10-26 07:08:16 | だらだら日誌
どうも。最近カテゴリーにリラックマを増やそうかと思っているなべ兄です。

久々にリラックマ情報です~

この秋、リラックマが、あなたの町にやってきます!!


リラックマキャラバン



おぉー!!

これは楽しみですね!

私も何度か、リラックマは見たことがありますが、あれは可愛いですよ~

もちろん中の人(中の人などいない!)にもよるでしょうが、間近で見ると本当に可愛いです。


今回は公式なキャラバンということで、会場では、オリジナルグッズの販売も行われるようです。

これは、ファンならずともいかなきゃですね!



さぁ、広島は、何日にくるんだ?(わくわく






・・・あ、あの。

私のみ間違いでなければ・・・







広島が予定に入っていないんですけどっ!?(叫






あの・・・

サイトのトップには、リラックマが日本全国にやってくるって書いてあるんですが、これって、ひょっとして・・・







広島は日本じゃないってことですかね?(血涙






San-Xさん。

お願いです。

広島を日本に入れてやってください。マジでw
コメント

急ぎすぎ

2006-10-25 07:06:05 | だらだら日誌
広島にはちんちん電車が通っています。

ちんちん電車というのは路面電車のことですね。

広島ではちんちん電車と呼びます。





卑猥な意味じゃないですからね!(大阿呆




私もたまに利用するのですが、市内はどこまで行っても150円で利用できますし、電車の間隔も短いので、とても便利です。

また、市街地のど真ん中を走る電車から見た風景と言うのも、なかなか見れるものではないので、広島に観光に来る方にはお勧めですね。



さて、先日、ちんちん電車に乗ったときのことです。


電車が、電停から出るときでした。




『待ってーー!!その電車待ってーー!!』



一人のおばあちゃんが、遠くから叫びました。

どうやら、どうしてもこの電車に乗りたいようです。

運転手さんは、一度締めかけたドアをもう一度開けておばあちゃんを待ちました。


乗ってきたおばあちゃんは、運転手さんに、

ありがとう

といっていました。



いいですね。こういうの。

これって、バスとかちんちん電車ならではのやり取りだと思うんですよね。

ちょっとほほえましかったです。


おばあちゃんも無事乗ることが出来たので、電車は動き出しました。


すると、おばあちゃんは、






『待って!私、乗る電車間違えたわ!』






広島に来られる皆様。

ちんちん電車に乗るときは、のぼりとくだりに注意しましょう。
コメント (2)

のだめ第二話

2006-10-24 07:16:08 | だらだら日誌
昨日はのだめカンタービレの第二話でしたね~

もちろん今回も見ました。

以下、微ねたばれです。





















今回も見所たくさんでしたね。

のだめの天然っぷりもよかったですし。

相変わらず、千秋様は容赦ないですし。

裏軒のおやじもいい味出していました。



しかし、私の中で最強はミルヒーこと、竹中直人さんですね!

もうね。よすぎ。


もともと竹中さんの演技は好きですが、今回もよかったですね。


とくにのだめにキスを迫るシーンの表情は最高でした。






あの表情。できるようになりたい(爆





いや、アマチュアとはいえ舞台役者としては、いいと思ったら即吸収です。

ということで、部屋にある鏡の前で練習をしていました。







・・・おかんに見られました_| ̄|○


コメント (2)

証拠

2006-10-23 07:03:23 | だらだら日誌
昨日の日記にも書いたとおり、久々に稽古がありました。

なので、基礎練習の筋トレをしたのですが・・・





ちゃんと筋肉痛がきました!




これは、どういうことかというと、筋肉痛は、歳をとると遅れてやってくるようになります。

若いうちは、その日や、次の日に筋肉痛になるのですが、歳をとると、2日後や3日後にくるんですね。

私ももうすぐ30ですからね。

筋トレをするたびにドキドキしているわけですよ。


ともかく、これでまだ若いということが証明されましたね!


まぁ、筋肉痛がすぐきても、






筋肉痛が治りにくくなってきてるんですけどね(号泣






やっぱり歳です_| ̄|○
コメント

久々の稽古で

2006-10-22 08:21:20 | 演劇のこと
昨日は、2週間ぶりの稽古でした。

やっぱりみんなで集まって稽古するのはいいですね~


筋トレとストレッチをしたあと、前回の公演のDVDを鑑賞しました。


DVDを見た感想は・・・


なんていうか。もっと頑張ろうって感じですね。


ひどいってわけじゃないけど、もっともっといい見せ方ができるなぁとか、こうすればよかったなぁとか、もっと面白くできるなぁとか、色々思うことがあるお芝居でした。

でも、そういうことが冷静に見れてよかったと思います。


これは、12月に向けて、もっと頑張らなきゃですね!



ということで・・・

早速公演情報!!


劇団あらむ 冬公演

月とランデヴー

安芸津公民館 1F大集会場

12月16日(土) 19時開演
12月17日(日) 14時開演

会場は開演の30分前です


一度観た方も、まだ観ていない方も、是非観にきてください!



けんみん文化祭ひろしまの時よりさらにパワーアップしてお届けしますから!!
コメント