BMW_E32とBMW_E30の放浪記

愛人“BMW”ならぬ、“愛車”BMWとの日々を様々な視点から綴る見聞録として!
…行けるだろうか?

ジャンボギョウザの陽気軒…

2007-04-25 21:42:36 | ご当地グルメ&スイーツ
日曜日は…、お隣の群馬県吉井町まで “ラーメン”探訪!

ある“情報”が、ひげオヤジの耳に…。
「面白いラーメンが群馬にあるよ!」ッて、聞いたのは3月のコトでした。
その頃は “花” に夢中だったために行くコト出来なかったのです。

一段落した22日。“麺喰い”のオヤジに変~身ッ! “陽気軒”へGo !!
…県道174号線を離れ“吉井駅”の近く、お店は直ぐに分かりました。
食べたのは “全部のせラーメン”(800円)と “ジャンボギョウザ3個”のセット(1,050円)です。

“全部のせ”ラーメンの内容は…。
昔ながらのチャーシュウ、特製チャーシュウ、あぶり焼きチャーシュウ、煮卵、ナルトと板海苔。
…魚貝ベースの“醤油味”ラーメンでした。


驚いたのは、この “ジャンボギョウザ” です。
…“想像”はしてましたが、コノ “大きさ”は初めての“経験”です!
“体積”に比例して“大味”なのかな…?

以外でした! …“店イチ”かも !? (看板にも有ることだし)
チャーシュウの“量”は、オヤジには“過剰”でしたが…。(汗)
“普通” の “3倍”は有る“餃子”に です!


この“お店”、他県ナンバのクルマが多く、昼食時の駐車場は溢れるほどです!
次から次と入って来る客に席を譲り、近くの空き地で “一休み”。
…お決まりの“風景”で、満腹を“癒し”ます !!

“草花”が好きです!
綺麗な“色”で無くても癒されるのです。
コノ“瞬間(とき)”が、オヤジのささやかな“至福”なのです。

…今週末から“大型連休”。 娘夫婦の“ジージ”として、がんばろッ !!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい・・ (エレクラ)
2007-04-26 16:22:50
ラーメンはいける気がしますが、餃子は・・皮の感触が減っちゃいませんか?ま、美味しいなら問題なしですがね。話のタネにはなりますよね~。
ちなみにこちらは宇都宮より餃子の街だ!と叫んでいますが、負け犬の遠吠えです。店はあるんですが、持ち帰りが盛んなのです。

 追伸:明日から連休モードに入りますのでレス不定期になります。ご容赦下さいネ。
返信する
すごいボリューム! (あけびー)
2007-04-26 19:58:45
餃子3つで、お腹ふくれそう。
美味しいところには、遠くからでも人が集まりますね。
ひげオヤジさん、美味しいお店の情報は、いっぱい持ってるんですね。

おじいちゃんなんですよねぇ。
楽しいお休みにして下さい

返信する
エレクラさん (ひげオヤジ)
2007-04-26 21:35:01
いつもありがとうございます!
…ギョウザの皮、確かに感触は減りますが“具”がイケてましたヨ !!
ギョウザの街“宇都宮”、例の金融機関の関係でこの前行ったトキに見た光景は………、でした。
早く“元気”になって欲しいものです。
…“レス”のコトですが、お気になさらず連休をお楽しみください!
充分すぎるほど頂いていますもの!
ありがとうございます。
返信する
あけびーさん (ひげオヤジ)
2007-04-26 21:44:29
こんばんは。 …凄いボリュームでしょ!
流石に“大喰い”のオヤジでも、ラーメンはギブアップしました。
仰るとおり、旨いトコロには遠くからでも集まりますねッ。
…“情報”は、オヤジのライフワークの“一部”となっているモノでして。

あけびーさんより一足早く“ジージ”を満喫します。…ゴメンねッ!!
返信する
こんにちは (ポッポ)
2007-04-27 18:49:23
ひげオヤジさん、こんにちは。
噂の全部のせラーメンを見に来ました。
このお店のすべてがトッピングされている、という感じですね。
美味しそうな写真をありがとうございました

では、よい週末を…
返信する
ようこそ! (ひげオヤジ)
2007-04-27 23:11:43
ポッポさん。 …こんばんは。
何故か“ニアミス”してしまいますねェ~。不思議です!
よろしければ、またお越し下さいネ。
返信する

コメントを投稿