PS.今もミニカー買ってます。

日々増え続けるミニカーの「また買ってしまったのね」ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Lancer Evo British Police by tomica

2010-10-30 | tomica
 台風が近づいていますが上陸することはないようです。
 朝から降っている雨が少し強くなってきた感じですが。

 トミカです。発売されてから1年以上たってやっと購入。
 車はこちら、

 

           MITUSBISHI LANCER EVOLUTION X BRITISH POLICE TYPE

 ホイールは素敵なんですがサスペンションが効き過ぎて車高が高いのはちょっと残念。

 

 厳ついお顔ですが、POLICEがミラー文字になっている辺りはお洒落です。

 

 なんとなく道路工事の現場を思い出してしまったリアのカラーリングです。

 

 HWと違って欲しいものが大抵購入出来る通常トミカの販売方法は有難いです。
 気がつくと廃盤になっていて慌てて探すこともありますが。
 
 tomica No.39[67] (260)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Ford Focus RS WRC #1

2010-10-26 | PMA
 ここに来て急に寒くなってきたと思ったらもうじき11月なんですね。
  
 今回は久しぶりにラリー車です。

 車はこちら、

 

                       Ford Focus RS WRC #1

 Ford Focus RS WRC自体は比較的良く見かけると思いますがこのカラーリングは?

 

 ラリー車は好きなんですが、OMV Burgenland Rallyeがそもそもわからなくて・・・。
 ただ、Ford FocusなのにOMVなのも珍しいかな?と勝手に思ってます。

 

 リアウィングがでっかくなる前の'02 RSなところもお気に入りだったりします。

 

 オーストリアでは歴史のある?レースみたいなんですが独語なので・・・。
 ちなみにレース結果を検索した結果こちらの車が優勝したようです。

 PMA 430 028901 (1,000)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

NISSAN R390GT1 #23

2010-10-23 | kyosho
 更新間隔が拡がり気味の今日この頃です。最近は納車も少なめです。
 今月購入した3台目の1/43は久しぶりに苺な1台だったりします。

 車はこちら、

 

                       NISSAN R390GT1 #23

 R390 Long Type '98 Le Mans Test Car。波打つようなボディラインも良い感じです。

 

 ミニカーショップHIKO7からCAR・NELブランドで販売されている京商製の1/43です。

 

 白いボディに青で描かれたNISSANの文字ももちろんお気に入りのポイントです。

 

 テストカー好きにはこの手が特価品になってくれるのは嬉しい限りです。
 
 CAR・NEL CN439801 (1,500) 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BMW M3 (E30)

2010-10-18 | PMA
 先日お宝系の中古店で見つけてお持ち帰りしてきました。
 私にとって2,000円を超える購入価格は珍しい1台です。

 車はこちら、

 

                           BMW M3 (E30)

 決して人気色ではないと思いますが、やっと見つけたE30 M3の「青いの」です。

 

 既にシルヴァな1台を持っていたんですがこの色をず~っと探してました。
 
 

 マルニと並んで歴代BMWの中でもE30はかなりお気に入りだったりします。

 

 ボンネット色々映り込んで色むらがある様に見えるのは撮影技術の問題だったりします。

 PMA 430 020301 (2,625) 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

SCIROCCO GT24 by HW

2010-10-16 | HOT WHEELS
 すっかり休日限定での更新になってしまっている今日この頃です。
 木曜日に出先で見かけたドン.キを覗いたところこちらを発見

 

 巷ではとうに旬は過ぎていると思いますがようやく我が家にもやって来てくれました。

 車はこちら、

 

                         SHIROCCO GT24

 SPEED MACHINESなSHIROCCOです。このとっても素敵な青いホイールが欲しかったんです。

 

 ベーシックの約2倍の価格ですがここまで仕上げてくれれば文句はありません。

 

 HWの金型ってやっぱり良い造りなんだということを再確認させて頂きました。

 

 このモデルを欲しかった理由のひとつがルーフに描かれたVWのロゴだったりします。
 「青いの」「赤いの」、「黄色いの」と3台揃ったのでもうカラバリは追わない予定です。
 
 HW SPEED MACHINES (378)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加