東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

草刈機大活躍

2012年05月30日 17時53分55秒 | 日記
 












>街中ですので、あまり朝早くから 草刈機の騒音を出す事は 出来ないので、庭の掃除を先にして
 10時から 草刈に取り掛かりました。
東山より 随分伸びているので、チップソーのカッターで刈ることにしました。






 つくり蕗、アヤメなどは、残すようにして、マーガレットも きれいに咲いている所は 少し残しておきました。
場所が広いので、4時間かかって何とか、仕上げる事が出来ました。
 4.5年前まで 風呂屋さんがあった所は、一部を駐車場にしたり、近所の人が花壇にしたいと 言うので
どうぞ使いなさいと、言われて、ただで貸してあげているそうです。






 これで 庭の掃除は 一段落したので 来週は 庭掃除には 行かなくても いいのですが、
未だ、足腰が 良くないようなので 無理をなさらず、にして頂きたいものです。
 家でも 事件が一つ あったとの事でした。
家の前の田んぼに カルガモの つがいがいて、以前に写真に撮ったのですが 最近見ていなかつたので
どうしたのかと 妻に聞くと、カルガモが5.6羽争いながら 家の方に飛んで来て
そのうちの一羽が、母の部屋のサッシの窓ガラスに激突して、ガラスが割れ、当たったカルガモは 脳震盪を
おこして 暫らく気絶していたそうです、
近所のガラス屋さんに頼んで、ガラスを入れて もらうと、1万円かかったと ぼやいていました。
もっと 立派な家が いくらでもあるのに、よりによって我が家へ飛び込んでくるなんて、
カルガモでは、弁償しなさいと言っても 通じないし、マ。めったに無い事だから
この次ぎは、めったに無い 良い事が飛び込んで来るのではと 思う事にしようと
妻と二人で言っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤マムシ。 | トップ | 幻の滝。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたー!!!! (北九州の谷好き)
2012-05-30 22:57:59
いつも拝見させていただいています。
出張で一昨日、昨日と京都に通った為、拝見出来ずにいましたが・・・・やっぱり出ましたですね。
ヘビ。
時期的にそろそろ写真が出るかな、と思っていて注意はしていました。

いきなりトップに出てきてビックリです。
すぐスクロールしましたがしばらくドキドキしました。

すみません、この日の記事は読めませんでした。

ヘビが大嫌いで、谷に行くときはその時期を考えるくらいです。
五月の連休頃の谷はヘビが日向ぼっこで動かないのをあちこちで見て、歩くのにヒヤヒヤでした。
谷は大好きですがこればかりは駄目です。

私が住んでいるところでは見ないのですが、見た場所は冬でも注意して通るくらいに嫌いです。

これでは谷に住めないな、とあきらめていますが(笑)

ほう葉会の写真には、いとこ二人が写っていると思うのですが・・・(女性は間違いないと思うのですが、男性がどうかな)。

こちらの写真は谷が賑やかそうで嬉しい写真でした。
興味深々 (みつの娘)
2012-05-31 00:34:26
昨日の赤マムシの写真には
私もびっくりしました。

マムシそのものよりも
マムシの胃の中にいたという
ねずみの写真にです。

でも怖いもの見たさに
見入ってしまいました。

そこが、北九州の谷好きさんとは
度胸の違うところです。

間違いなく、仙人さんの写真に写っていたのは
みつの娘と息子ですよ。

谷は、今がほんとにいい季節。
へびなんかにおののいていないで

いらっしゃい。

それにしても
仙人さんのマムシをさばくところを

是非、拝見したいものです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事