東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

手作りの竹ぼうき再利用。

2023年04月10日 16時15分58秒 | 日記

物干しの支柱と土台の種類が違うので
土台の穴と支柱を繋ぐのに以前四角い棒に孟宗竹の枝を
巻き付けて針金で縛って使っていた竹箒の腐りかけていたのが
あったので、土台と支柱の内側に差し込んでぐらつきはテープを
巻いて止める。

ド素人の仕事なのではたして布団などが干せるか心配。
物干し竿はホームセンターから買って来ようと思っている。
土台とセットの物を買った方が正解だと思うが
やってみたかった。
大きな事は出来ないがこれぐらいなら、ボケ防止にもなりそう。
昨日は風が強く寒くて咲いていなかったが今日は
陽の光を浴びて思い切り開いたミチノクフクジュソウ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙終わった。 | トップ | ハナワサビ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事