東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

台風とは知らずに

2015年08月25日 21時34分39秒 | 日記
今朝の越前甲は

風も無く、穏やかな姿をしていました。




谷の村は、相変わらず静かです。


  昨日池の周り、草刈をしました。


   


  昨日夜9時に着いてテント泊、雨に遭わずに、撤収出来て、ご出発。


  栗東下砥山からの家族連、初めてのテント張り、説明書を見ながら


 作業してましたが、雨に遭わずに、片付けが出来て、今日は、芝政ワールドへとご出発。


 最近の栗東の様子など、色々話したかったのですが、


 ばたばたしていて、子供たちとも、遊んであげられず、



 申し訳ありませんでした。

 今度来た時はは、イワナの掴み取りもしようね。



  昨日の解体ショーは面白かったですね。去年の受験をひかえて


 の時より、高校生になって、落ち着きが出て、

 立派な青年になった、お兄ちゃん。


 妹さんも、部活は、お兄ちゃんがやっている、吹奏楽部に入りたかったの


 だけど、卓球部でがんばっている事など、話してくれました。


 中学や高校になると、キャンプに来れなくなる人がほとんどですが


 親子で、元気な顔を見せに来てくれて、


 嬉しく、感謝しています。


  テレビでは、温帯低気圧になったと いっていますが、


 今も(9時25分)強い風が吹いています。


 テントだって、ペグを引き抜いて、20mほど転がっていました。



 そんな中、5時半ごろ、テントを張ると、昨日申し込んだ人が


 管理棟に入って来たので、


 いくらなんでも、この嵐の中では、危険だから


 バンガローに入って欲しいと、お願いしました。


 台風が来ている事も知らず、天気予報もテレビも見ないで、夏休みの


 旅を続けている様子でした。


 子供たちも未だ小さいし、素直にバンガローに入って


 もらって、感謝しています。

 東山では、この9年間で一番の嵐です。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイクじゃなくて珍客を | トップ |  台風のあと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (相模原市のN)
2015-08-27 21:23:42
こんばんは。
相模原市よりお世話になりましたNです。

先日は夜遅くにも関わらず快く迎えて頂きありがとうございました。
本来はもっと早く到着してのんびりする予定でしたが、初めての土地に戸惑い予定より大幅に遅くなってしまいました。
炊事場を使わせて頂き お風呂まで声をかけて頂き遅い時間なのに本当にありがとうございました。
特に13時間程運転していた主人はお風呂に大感激でした。

雨が降る前にという思いからですが、結果的には慌しい滞在となってしまった点だけが心残りです。

また機会があれば是非伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。
お礼 (相模N)
2015-09-21 00:15:25
8/25に予約もなく夜伺ったものです。

本日 今年の最高記録とか。びっくりする人数ですね。
あの晩は、遅くまでお風呂入れていただきありがとうございました。
短い間とはいえ、とても東山いこいの森の事は鮮明に覚えております。五右衛門風呂最高でした。

お勧めいただいた、平泉寺のコケは最高に美しく心癒されました。結局永平寺はいけませんでしたが、平泉寺に行ってよかったと今でも思っております。

落ち着いた頃また訪れたいと思ってます。

キャンプ経験の中で、素晴らしい思い出となっています。
ありがとうございます。

つたない写真ですが送りたいと思いますが、DATAよりも現物でしょうかね。プリンターがないので印字したら勝手に送ってみようと思います。
では、またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事