東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

ジェイクじゃなくて珍客を

2015年08月24日 22時49分08秒 | 日記
いきなりアップでゴメンナサイ。

 8年前、東山いこいの森から、白山スーパー林道を通って、白川郷、五箇山へと足を延ばし


 その時、ヒッチハイクのアメリカ人「ジェイク」を


 連れて帰って来た、家族が、去年から又、キャンプに復帰してくれ

  今朝、マムシを見つけたと、妹さんが 報告に来たので


 行ってみると、お兄ちゃんが、見張りをしていてくれ


 マムシは、蜷局を巻いていました。


 早速、ヒバシで、挟んで捕まえ、


  解体ショーをすることにしました。ハサミで首を斬り、



 次に、皮を剥きます。


  尻尾の方が巻き付いて来て、さすが マムシ




ここまでくれば観念したようです。



  




内臓をはがす



 手前が内臓、身は未だ動いています。


  今回肝取り出し失敗。






  内臓を串に巻き取る



  出来上がり



   身を串に刺す今回の撮影は、ジェイクを連れて来た、お母さんにしてもらいました。


 お兄ちゃんは、スマホで動画を撮っていました。

 焼きあがったものは、みんなに試食してもらいました。


 土日に書き上げた、お礼の手紙、市の係りの人に持って


 行ってもらいました。


  解体ショーがあったことは知らずに帰って行かれました。ありがとうございました。



  



  
 NHKの東山を撮影して下さった、カメラマンの方が、お渡ししてあった


 資料と、放送されたDVDをもってきて下さいましたが、


 東山のPCでは、観る事が出ませんでした。



 カメラマンさんと長い取材ありがとうございました。







   

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかかに暮れた東山。 | トップ | 台風とは知らずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事