東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

昨日のカレー美味しかったよありがとう。

2011年05月22日 18時23分54秒 | 日記
 昨日キャンプデビューの家族連れ、お父さんが 野菜を洗ったり刻んだり、お母さんが 焚き火の準備をしていました。
 昨日は、8時に懐中電灯を持って水源の水を止めに行って 帰って来て ご飯を食べて そのまま 居眠りをしていました。
宿直室の窓を叩く音に慌てて 出てみると、子どもたちと お母さんが カレーが出来たので 食べて下さい。と 持って来て
くれました。
昨日は、疲れていて 頂く元気がなかったので、今朝頂きました。
大変おいしかったです。
お姉ちゃんが初めて作ったと お母さんは 言っていました。キャンプでは 普段家では しない事にも いろいろチャレンジしていく、自分から やってみようという 雰囲気が 出来てくるのかなーと 思いました。
そして、非日常の世界が 日常の世界に戻っても 出来る様になれば 素晴らしいと 思います。
お母さんは、キャンプは 初めてなので どうしていいか 分らなかったけど 楽しかったと 言って下さいました。
明けて、今朝は 7時過ぎから 土砂降りの雨になりました。昨日の晩 懐中電灯を持って水源まで 水を止めに行って来て
よかったと 思いました。
 毎年来られる、4人グループは 昨日はよい天気の中、む取立山、水芭蕉と 行けたそうですが、今日はやっぱり 雨が
降って来て、記念撮影も出来ないで 帰って行かれました。残念です。
この雨の中、取立山に登っていた 小松工業の山岳部が 降りて来て少し休みたいので バーベキューの所を貸して下さい。と
言われるので、どうぞ 風邪をひかない様 ゆっくり休んで着替えなどして下さい。と 言いました。
昨日の翠星高校は 1年生の新米で、やけに靴が光って見えましたが さすがに名の知れた 小松工業靴にも年季が入っていますし、しぐさの一つひとつが 違います、よく鍛えられています。
昼からのバーベキューは キャンセルになるのかと 諦めて いましたが、11時過ぎになって電話がかかって来て
遅くなりましたが 今から行きます。との事でした。
着いたのは 1時近くでしたが、5時過ぎまで 楽しく遊んで 行かれました。
雨だから 止そうと 先を見越して 止めるより 昼から晴れるかも知れないと 前向きに 希望を持って行動すると
天気も 変わるのかなと 思えるほど 段々道路も乾いて来て、雲も 切れて来ました。
帰る頃には 太陽まで 顔を出して来ました。新緑の東山を 一人占めのグループでした。
そのあと、飛び入りが あって テントサイトに 久し振り テントが建ちました。
明日は 越前大日に 登るそうです。夕焼けになったから 明日は いい天気でしょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山の出会いがありました。 | トップ | 桜がきれい。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (細川ファミリー)
2011-05-22 22:57:16
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
私達ファミリーは元気に過ごしています。
今年は長男・次男がダブル入学で4月から環境が変わり、随分あわただしくなりました。
特に長男は、クラブ活動が土曜・日曜もあり、なかなか家族揃っての休みがありませんでした。ほう葉の会があるとのこと、日程を調整してお伺い出来たらいいのになぁ、と思います。
いずれにしても又こちらから連絡させて頂きますね。源野さん、お体に気を付けて、頑張って下さい!お会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事