東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

夏休み中のキャンプ。

2020年07月26日 16時54分34秒 | 日記

夏休み中のキャンプについて。

東京や大阪では、第二波が始まっているとも言われています。

キャンプの申し込みについても、出来れば

東京からは自粛して頂きたいと願っています。

東山いこいの森には、県内の利用者よりも、県外からの利用者の方が多いです。

割合にして2対8ぐらいです。

今年は特に、子供会、スポーツ少年団、学校関係の合宿などが

無い分、ほとんどが県外と言ってもいいくらいになることと思います。

自然豊かな東山いこいの森には、今のところコロナはありませんが

ここへ持ち込まれると、全国に広がって行く可能性が大です。

そうならないためにも、大きな波が治まるまで、

何とか、我慢をして頂きたい。

切なる願いです。

今日も東京からの申し込みがありました。

私の説明は不十分であったと思いますが、

暫く様子をみてからにして頂く事になりましたが

受話器から聞こえてくる声は、納得いかない様子でした。

私自身もこんな事をお願いしていのだろうかとの思いもあります。

不要不急の行動は慎む様にと言いながら

GO.TOキャンペーンが始まり遊泳禁止の看板の立っている浜に

沢山の人が押しかけていたり、何が正しいのかはサッパリ分かりませんが

少なくとも、東山いこいの森の利用者の皆さんには感染してもらいたくありません。

 

4時から雨になって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休の中で一番穏やかな日。 | トップ | 坂井市指定史跡豊原寺跡。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事